昨日は豊洲pitにwacciの47都道府県ツアー初日の
ライブを見に行って来ました。

仕事を終えてダッシュで豊洲に向かったから
せっかくの豊洲を楽しむ時間があまりなくて
着いたらすぐに、グッズをゲットしに
まだこのツアー行くし
とりあえず、特に欲しかった

リフレインナイロンバッグ
群青フェイスタオル
wacciカレンダーをゲットです
ライブ会場に入ったら


席がぁ〜✨
一段高くなってるとこの一番前、花道(通路)のところだし
メンバー全員めちゃくちゃ見えるし、もう最高!!

ライブは本当に楽しかった
wacciの「群青リフレイン」のアルバムCDも大好きだけど
もうそれ以上に、ライブで聞く生の歌声は
身体の全てで聞く事が出来る、これ以上ないような最高に贅沢な時間だから、大好きでたまりません。

めちゃくちゃ笑ったし
コンタクトが取れかかるほど泣いたし

笑ったり泣いたり
とにかく忙しい
そしてそれがとっても楽しくて楽しくて

47都道府県かぁ〜
初日だし、 ドキドキワクワクこのツアーを楽しみにしてるみなさんの為にも内容は書けないけど

もう、本当
そのドキドキワクワクを
温めていて下さい

私は、ライブが終わってからのハイタッチとか
サイン会とか、帰りに最寄駅の早い時間に最終になるバスの時間を考えると
どうしても、残る事が出来なかったんだけど

どうしても、メンバー全員に一言伝えたくて

都内だし帰りはなんとかなるって思って

昨日はハイタッチに参加しました〜

本当、47都道府県は大変だと思います
だから言いたい

「ツアー頑張ってください」の一言

そして、ツアーラストに言いたい

「お帰りなさい。お疲れ様でした」と

昨日は全員にツアー頑張って下さいが言えて本当に良かった

だから、私も頑張ります。

前回のwacciの豊洲pitでライブをやった時に私は、チケットを持っていながら
ライブに向かう事が出来ませんでした。

その時は

身体中に痛みが走り、体に力が入らなくて
いろいろ検査とかして
もしかしたら、この先、寝たきりかもしれないと言われていました。

この先の不安で、放心状態だったけど
wacciの「東京」って曲だけが、気持ちを楽にしてくれて
「東京」だけを一日中リピートして聞いていたりしました。

そんな時に、ネットで近くにカリスマと言われる
病院じゃないけど、骨の先生がいるって見て
とにかく行ってみようって行ったのが良かった

何度か通っていたら
体調は最高で
普通に歩けるし
5階まで階段をダッシュできるようになったし
ライブ約5時間ぶっ通しをずっと立ってられるし

難聴も治ったみたいだし
嘘みたいに復活しました。

だから、やっとwacciの豊洲pitのライブに行く事が出来て最高です

命を削るほど、大変な思いをして作ってくれる
音楽

その音楽に支えられて、生きる希望を与えてもらえる音楽

私は、ずっとずーっと前から
wacciの「東京」に支えてもらって

これからも
一生かもしれないほど
支えてもらえるんだろうなって思ってます

「東京」が好き過ぎるから、その曲の話ばかりになっちゃうけど

この[群青リフレイン]のアルバム

特に

「空に笑えば」

「花束にして」

「群青」

の曲が大好きです

ずっと

全曲をリピートして聞いています。


昨日はwacciを通して仲良くしてもらえるようになった
ワチ友さんと、ほとんど一緒にいられて嬉しかったな

人見知りがすごくて、自分から話が出来ない私は
だいたい一人でいるから
本当楽しかったです

昨日は、普通にバスに乗れて帰れたし

ハイタッチできたし

嬉しい席だったし

夜の東京タワー見れたし

とってもついてる

素敵な素敵一日になりました✨



































すごく久しぶりにブログを書きます。

先週の日曜日、横浜アリーナでのバズリズムライブ

そして今日は、新宿タワレコで
最愛のバンド
wacciのインストアライブに行って来ました。

まずは、先週の日曜日バズリズムライブから

ちょうど電車で、先週にwacciがインストアライブやっていた橋本駅を通る時に
そこにwacciがいると思ったら
思わず電車を降りようとしたけど

なにしろ、バズリズムは長丁場

体力的に、wacciへの全ての想いを一週間後に
ぶつけようと、泣く泣く諦めました

そして、横浜アリーナへ

とにかく、席が夢のステージ真横
一生分の運を使い果たしたような
とんでもない、ミュージシャンと近い場所

ほぼ20年近く、ライブにずーとずーと行ってる
ポルノグラフィティを同じ高さで真横から見れる
なんて夢か幻か
こんな日が来るなんて!!

ポルノグラフィティへの想いがいっぱいになっちゃったけど、このライブは
最高のミュージシャンばかりです


オープニングアクトの
SUNNY CAR WASH
すごい盛り上げてくれて、体も温まって
気分はアゲアゲで
気分にスイッチONです

そして、一度だけライブで見たことのある

04 Limited Sazabys
やっぱカッコ良すぎ!
知ってる曲も何曲もあって
だから、めちゃくちゃ楽しかった

次は、語りかけてくれる感じの
歌詞が大好き
My Hair is Bad
本当、素敵だったなぁ

そして、めちゃくちゃカッコイイアイドル
BiSH
BiSHのライブが始まったとたん
周りのずっと、おとなしかったお兄様方が
みんな立ち上がり、お兄様方の歓声が
そりゃ〜見事なもので
BiSHのかわいさとカッコよさプラスすごい声援
この空間がたまらなく気に入ってしまいました。

そして、どうしても、どうしても
ライブに行ってみたかった、 
UNISON SQUARE GARDEN

わぁ嬉しすぎる

生で見れちゃうよ〜
それもいきなり、真横!!
近すぎる〜
ドラムが凄すぎて、目がずっとドラムばかり見ちゃうよー
逆に正面で見たい
よぉ〜し  今度ワンマン行くぞー

そして、超メインの
ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティの曲ならわかります。

オー!リバル
サウダージ
ROLL
Zombies are standing out(新曲)
ラック
THE DAY
ハネウマライダー


特にラックなんて
生で何年ぶりだろう、懐かしすぎて
ずっと発狂してました  笑

この距離で、私の声なら余裕で聞こえるなって

我を忘れて  ひたすら  
あきひと〜   あきひと〜って叫びまくりです

ハネウマライダーの
タオルの振り回しに
最後の力をふりしぼり
ジャンプも高さをつけて飛び跳ねて
めっちゃ楽しかった〜

いっぱいこっち見てくれたし
嬉しすぎ

あっテレビの
バズリズムの第1回目に出たのが
ポルノグラフィティだし
大トリにふさわしい

MCのバカリズムさんと日テレアナの
佐藤梨那アナの掛け合いがめっちゃ楽しかった

バカリズムさんの無理やりのグッズ紹介や
トイレ休憩に行ってる会場の人に
超 笑えるすごい突っ込みで大爆笑させたり

楽しすぎる〜

本当本当に楽しかった〜

でも、ハシャギ過ぎて
その後、2.3日は体がすごい筋肉痛でした  笑


そして今日

wacciのインストアライブに
新宿のタワレコ行ってきましたー

前に、横浜アリーナでバズリズムライブで
オープニングアクトだったwacciも
本当に素敵だったけど

その時よりも、もっともっと
人として素敵になったwacci

今日、新宿に行ける事がこんなに嬉しいなんて

くじ運悪くて、整理番号が後ろの方になったけど

ちゃんと見れる場所に行けて良かった

すごい人だなぁ

私は、CDをゲットしたら
まずは、歌詞を何度も何度も読み返してから

CDを聞いて曲の世界に飛び込む

だから、インストアライブの時は
もうノリだけを楽しむのがいつもの私だが

このミニライブ

歌詞読む前に、ドーンとジャンプして
私の心に飛び込んで来ちゃったよ〜

めっちゃトキメキました。

そして、久しぶりのサイン会

昔はライブの後のサイン会とか普通に参加出来たけど
今は人が多すぎて、交通機関の関係で
ライブが終わったら帰らなきゃだしで

本当に昼のイベントの時にしかサイン会に参加出来ないし
なかなか話す事出来なかったし

いくら古くからのファンとはいえ

忘れられてると思っていて

初めて来ました〜っ応援してます。ツアー頑張ってくださいって初々しくしてようって
そのつもりでサイン会に行ったら

あっちゃたさんって
スラスラとジャケットに私の名前を!!

えー!!

普通に覚えてくれてたし、嬉しい言葉をいっぱい言ってくれて

嬉しすぎる〜

私が用意してきた、初々しく
ツアー頑張って下さいが言えなかった〜

嬉しすぎて。私は、嬉しい嬉しいの連呼

応援の言葉を伝えられなかったよー

本当に素敵なメンバーだなぁ
トップクラスの心のイケメンだね

私は来週の豊洲とラストの神奈川県民ホールしか
チケットとれてないのだけど

47都道府県

45ヶ所は気持ちだけでも、全力で応援してます。

デビュー前から、本当に本当に大好き

この気持ちのまま
豊洲に全力応援です

先週の日曜日も
今日の日曜日も

私にとって
最強な日になりました。