昨日は横浜アリーナに
ポルノグラフィティ 16th ライブサーキット
"UNFADED"を見に行って来ました。
今回は、会場に入るまで座席がわからないという
チケットで、私は横浜アリーナとは相性が良かったし、ファンクラブの先行でチケットとったし、ポルノグラフィティのライブの席はいつもステージが近いとこだったし
ステージの近く間違いなし!ってワクワクがとまらなかったんだけど
会場に入って、席がわかるチケット見たとたん
固まってしまいました
スタンド. . .😱
そっそれも、ステージから一番遠くて、一番高い場所💦
もちろん、双眼鏡とか持って来てないし
もう、放心状態だったけど
周りを見渡せば、アリーナ席もスタンド席も
立ち見もぎっしり!
なんて、すごい景色なんだろう
それに、ライブが始まってから気づいた事だけど、すごい豪華な照明やレーザーを全て楽しめて
今までは、ステージに近いとこにこだわって、
後ろを振り向く事なかったけど
こんな、綺麗な、景色があったなんて、感動しました。
それに、ステージまでこんなに遠いのに、
周りのみんな、
あきひと〜 はるいち〜って
ポルノのメンバーの名前を思いっきり叫んで
盛り上がりもすごかったです
ステージ遠くて、大画面映像ばかり見てたけど
すごい楽しい!
前の方とは、違った楽しさがありました
いつもゲットしていた、ライブテープは
さすがに、上から降ってこなかったけど
今回のライブは、WOWOWの撮影もあったけど
私は映るわけないなぁって思ったけど
ライブの盛り上がりがすごくて
そんなの、どうでもよくなりました。
今回のライブは、マニアックな曲が多かったけど
ぜんぜん、ついていけたし
ライブで初めて聞けた事が、本当に嬉しい曲も
あったし
盛り上がる曲をたくさんやってくれたし
本当に本当に楽しかった
そして、土曜日に発表になった
ポルノグラフィティ20周年
東京ドーム2day's
もちろん、2日ともエントリーします。
2日とも、違うライブになるそうです!
もう楽しみで、楽しみで
私は、東京ドームは、デビューの時から応援して
何度も何度もライブに行って、ファンとして
応援し続けたミュージシャンのライブだけと決めています。
だから、10年前のポルノグラフィティの
東京ドームライブ
たった一回しか行った事がなかったけど
10年後にポルノがまた、連れてってくれる
もう 嬉しくて 嬉しくて
ポルノグラフィティがいなかったら
私は、こんなに音楽が大好きになってなかったと思います
20年前に友達のバイト先の休憩室に置いてあった雑誌の中にライブのご招待ハガキがあって
そのハガキをもらって来てくれて
招待?タダ?って
変な名前のバンドだけど、タダだったら
なんでもいいかって
応募してもらったら、当たってしまって
ライブに行ったら、すごい迫力で
カッコよくて、大ファンになりました。
その場でファンクラブに入って
毎年必ず更新しました。
いつのまにか、テレビに出てるミュージシャンになっていて
あっと言う間に
武道館だし、アリーナだし、スタジアムだし
そして東京ドーム
すごいなぁ
9月が楽しみです。
昨日は、すごいステキな景色が見れた
楽しい、最高な日になりました。




