昨日は横浜アリーナに
ポルノグラフィティ 16th ライブサーキット
"UNFADED"を見に行って来ました。


今回は、会場に入るまで座席がわからないという
チケットで、私は横浜アリーナとは相性が良かったし、ファンクラブの先行でチケットとったし、ポルノグラフィティのライブの席はいつもステージが近いとこだったし

ステージの近く間違いなし!ってワクワクがとまらなかったんだけど
会場に入って、席がわかるチケット見たとたん
固まってしまいました

スタンド. . .😱
そっそれも、ステージから一番遠くて、一番高い場所💦
もちろん、双眼鏡とか持って来てないし
もう、放心状態だったけど

周りを見渡せば、アリーナ席もスタンド席も
立ち見もぎっしり!
なんて、すごい景色なんだろう
それに、ライブが始まってから気づいた事だけど、すごい豪華な照明やレーザーを全て楽しめて
今までは、ステージに近いとこにこだわって、
後ろを振り向く事なかったけど
こんな、綺麗な、景色があったなんて、感動しました。

それに、ステージまでこんなに遠いのに、
周りのみんな、
あきひと〜      はるいち〜って
ポルノのメンバーの名前を思いっきり叫んで
盛り上がりもすごかったです

ステージ遠くて、大画面映像ばかり見てたけど
すごい楽しい!
前の方とは、違った楽しさがありました

いつもゲットしていた、ライブテープは
さすがに、上から降ってこなかったけど
今回のライブは、WOWOWの撮影もあったけど
私は映るわけないなぁって思ったけど

ライブの盛り上がりがすごくて
そんなの、どうでもよくなりました。

今回のライブは、マニアックな曲が多かったけど
ぜんぜん、ついていけたし
ライブで初めて聞けた事が、本当に嬉しい曲も
あったし
盛り上がる曲をたくさんやってくれたし
本当に本当に楽しかった

そして、土曜日に発表になった
ポルノグラフィティ20周年

東京ドーム2day's
9月7日  8日です。

もちろん、2日ともエントリーします。

2日とも、違うライブになるそうです!

もう楽しみで、楽しみで

私は、東京ドームは、デビューの時から応援して
何度も何度もライブに行って、ファンとして
応援し続けたミュージシャンのライブだけと決めています。

だから、10年前のポルノグラフィティの 
東京ドームライブ
たった一回しか行った事がなかったけど

10年後にポルノがまた、連れてってくれる
もう  嬉しくて   嬉しくて

ポルノグラフィティがいなかったら
私は、こんなに音楽が大好きになってなかったと思います

20年前に友達のバイト先の休憩室に置いてあった雑誌の中にライブのご招待ハガキがあって
そのハガキをもらって来てくれて


招待?タダ?って
変な名前のバンドだけど、タダだったら
なんでもいいかって
応募してもらったら、当たってしまって

ライブに行ったら、すごい迫力で
カッコよくて、大ファンになりました。
その場でファンクラブに入って 
毎年必ず更新しました。

いつのまにか、テレビに出てるミュージシャンになっていて

あっと言う間に
武道館だし、アリーナだし、スタジアムだし

そして東京ドーム

すごいなぁ

9月が楽しみです。


昨日は、すごいステキな景色が見れた
楽しい、最高な日になりました。








年に一度、一週間だけ最寄駅の前の伊勢丹である京都展の中でのお店が出る都路里のパフェ



毎年、必ず行ってますよ

めっちゃくちゃ美味しかった
お腹がいっぱいです。

もちろんパフェが目当てだけど

一年に一度、この時に必ず会える
前の職場の尊敬する先輩

いやっ
私をミーハーライブ大好き女に育て上げてくれた
師匠と会う日

その先輩には、ミュージカルやバレエや
観覧や、東京、神奈川、埼玉の
ミュージシャンが来る
インストアライブの場所
ほとんど連れてってもらったし

好きなミュージシャンの母校の大学に
そのミュージシャンが来るかと先読みして
大学野球まで見に行ったし
(もちろん  好きなミュージシャン来なかったけど)

もう、普通じゃありえないと思う
はちゃめちゃな世界に
ほぼ毎週連れ出してくれた

先輩はフレンドリーでみんなから本当に愛される人で

私は、ニコニコしてるだけで
人が苦手な人見知りちゃんで

こんな私を10年以上も可愛がってくれて
本当に感謝してます

いつのまにか、私はライブハウスでライブをするバンドを愛し

先輩は、ライブで遠征して
海外までライブを見に行く
行動力で

お互い、音楽が好きだけど
好きなミュージシャンは違うから
一緒に活動できなくなってしまったけど

今年は約束しました。

今年は何か一つ一緒にライブを見に行くと

本当に嬉しい

やりたいことは迷わずやる
時間を全く無駄にしない
本当に尊敬するカッコイイ女性です

その先輩と一緒にいたら
数々の奇跡が起こるし

インストアライブを見に行ったミュージシャンが帰りの電車で真ん前の目の前に座ってたり
(今はさいたまスーパーアリーナ2day'sとかやっちゃうすごい人になりました)

ただのファンとして、好きなギタリストの名前を叫んだだけなのに
友達と勘違いして、こっちに来てくれたり

他にもいろいろ

本当に奇跡な人です

いつか私も、そうゆう人になりたいな

お互い好きな音楽が違っても
あの時、たくさんたくさん
一緒に活動した思い出は
宝物です

この都路里のパフェは
私にとって
思い出のミーハーな味

来年も特別なパフェを
食べに行くのが楽しみです

今日は
とっても美味しいパフェと
素敵な素敵な時間になりました。





私にとっては、これが今年の最後になるライブ

「君とシェア2018 三本締めwacci/UNIONE」を
横浜の関内ホールに見に行って来ました


前から6列目ですごい近かったんだけど
身長の低い私には見えたり見えなかったりだったけど、こっちいっぱい見てくれたりして嬉しい席でした。

最初はwacciの橋口さんのお茶目な挨拶から始まり

UNIONEのライブ

あーっ私  UNIONEのライブ見たことあるし
その時に、メンバーのYUUKI君がカッコイイって
キャーキャー言っていたのに
youtubeもいっぱい見たのに
完全に今日初めて見るグループだと思い込んでた
私っていったい💧
出てきてすぐにわかったよー
5人グループが4人しかいなかったけど
やっぱ歌ウマすぎるし
カッコいいなぁ
本当、メンバーみんな素敵なグループ
ISSY君のwacci愛が凄すぎて
本当楽しかった

次はwacci

なんかいつもは、可愛がられキャラっていうか
いじられキャラのwacciだったはずなのに

いつのまにか、いい先輩キャラになってる
めっちゃお兄さん
 
「リスタート」とか「大丈夫」とか「ワンセット」とか
前向きになれて大好きでたまらない曲は
本当に聞けて嬉しかったなぁ

「別の人の彼女になったよ」も優しい気持ちになれたし

「Ah!Oh!」はめっちゃ踊ったし
すごい楽しかった

途中、UNIONEのISSY君と橋口さんが
あの名曲「ケラケラ」を二人で歌って

この二人のラブラブはなんなんだぁ
おっさんずラブじゃなくて
お兄さんずラブ?!!って思っちゃうほどでした

ケラケラといえば
昔、ライブでケラケラを始めて聞いた時に感動して
どうしても、歌詞がほしくて
CD出てなかったしで
ライブでめっちゃくちゃ集中して
歌詞を覚えようとしたけど挫折して
サビだけをひたすら口ずさんでいた時に

大好きだった番組
MXテレビでやってた フェス岩尾って番組で
歌詞付きで歌ってくれてて
嬉し過ぎておーいおーい泣いた覚えがあります

「東京」の次に「ケラケラ」が好きです

グッズを買った時にハイタッチ券をゲットしたから
wacciのハイタッチに並んで来ました

私だって気づいてもらえるのが本当に嬉しくて
ちゃたさんって言ってもらえて
本当に幸せだったなぁ

あれっ
今日、「東京」聞いてない!

wacciのライブに行ったら必ず聞けると思い込んでる私がいけないんだけど

聞きたかったよー

「ケラケラ」聞けたからいいけど
ちょっぴりショック

だけど、昨日は行って良かった

今年最後のライブはこのライブで良かった

そう思わせてくれる
素敵な素敵なライブでした。