日本からキットを送ってもらって、初めての「フェルト・ケーキ」を作ってみました。

 

「フェルト」で作るのって、小学校の家庭科でやったみたいに糸で縫うのかと思ったら、違うのね。

 

糸は使いません。

 

フェルトは手で千切れるくらいのふわふわなものを使います。

 

今日はロールケーキを作ります。
NEW YORK 写真日記

一番手前の緑なんて化粧用コットンぐらいのふわふわ加減。

 

これを。。。。



 



NEW YORK 写真日記

専用の針でぶすぶす突くと、繊維が絡んでだんだん固まってきます。

 

それを利用して形作って行きます。



 


丸めて。。。
NEW YORK 写真日記

赤で「いちごソース」を。。。。




 

その後、イチゴとクリームを別に作り、ロールケーキの上でまたぶすぶすやると、くっつきます。

 

完成。
NEW YORK 写真日記

NEW YORK 写真日記
ちょっと写りが悪いね。

 

また、いくつか完成したら、撮り直してアップします。