本日すべての予定が終わったのは6時15分。

お外はもうすっかり暗くなっています。

 

13ストリートのブロードウェイから見たエンパイアー。
NEW YORK 写真日記

向かって左のエンパイアーと、右側の先端が三角のビルディングがほぼ同じ高さに見えています。

が、実はエンパイアーはここからさらに20ブロックも北にあります。

だから本当は右のビルディングの倍以上の高さがあるのです!!

そのくらいすごおおおく高いってことです。

 



NEW YORK 写真日記

関係ないけど、映画館。

 


そしてこちらがスーパーマーケットの

トレーダー・ジョー’ズ。

良いものが安い。
NEW YORK 写真日記

同じくスーパーマーケットの「ホール・フーズ」は日本でも名前を知っている人がちらほらいて、観光で来たら立ち寄るらしいですね。

ツアーにも入っているらしくてびっくりしました。

エコバッグなんかをお土産に買って帰るんだとか。

トレーダー・ジョー’ズはそこまで知られてはないかも知れないけれど、こっちの方が良いものが安くて日常的なお買い物はしやすいです。

 



NEW YORK 写真日記

チーズがごろごろ。

奥のほうに「すし」があります。

こちらではどこのスーパーにも「すし」はあります。

 


このお店、店内におもしろい看板がいっぱいあって楽しいの。
NEW YORK 写真日記

ここはコーヒー豆を自分で挽いて買えるコーナー。

利用の仕方がカラフルに描かれています。

なぜかニワトリがコーヒーを持っているのは「朝」の雰囲気を演出してるんでしょうね。



 



NEW YORK 写真日記

卵のある冷蔵庫の上には卵の載ったバス!!

 



NEW YORK 写真日記

なんたるセンス!!

絵のどことなく素人くさいところが可愛いです。



 


すべてが学芸会の大道具のようです。
NEW YORK 写真日記

このビューティーコーナーにはシャンプーとかクリームなどが置いてあります。

奥は「ペット・フード」と書いていますね。



 

面白い看板がいっぱいなのでまた機会があったら写真を撮って紹介しますね。