みなさん。お風邪などひいてませんか?

私はひいてます。カゼ

もうよくなりましたが、せきだけがしつこく止まりません。

 

こちらにはいろんなかぜぐすりがあります。

ここ数年、私が気に入っているのはこちら。
NEW YORK 写真日記

ヴィックスの「デイキル」

「デイ」というだけあって昼用です。

オレンジのジェルのカプセル。

 



NEW YORK 写真日記

こちらは夜用の「ナイキル」



 



NEW YORK 写真日記

「デイキル」は粒が大きいので、飲む時にちょっと勇気が必要です。

2個まとめて飲むなんてとんでもない!!

一個ずつでも、喉にひっかかる時があります。べーっだ!

こちらではビタミン剤なども粒が大きいので「慣れ」が必要ですね。

 



NEW YORK 写真日記

こちらは咳に効くシロップ。

「セラフル」というのもポピュラーなかぜ薬です。

これはシロップだけど、「セラフル」も錠剤やカプセル、

お湯で溶かして飲むタイプもあります。

(これがなかなかおいしい!!)カクテルグラス



 



NEW YORK 写真日記

こちらはのどや口の中の痛みに効くスプレー。

オレンジ味。オレンジ

 



NEW YORK 写真日記

しかしなんと言っても寝るのがいちばん。

三匹のひつじと寝るべし。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ