副業のススメ | ◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

悩みの尽きないアラサーのサラリーマンへ、より良い人生を送るためのヒントになればと思います。



悩めるアラサーリーマンの皆さん今日は。
今回は、副業について述べたいと思います。

ただなんとなく、仕事をこなして、それほど多くない収入を得る。
悪いことではありません。そうして幸せな方もおられることでしょう。
しかし、出来る後輩、ムカつく上司、傲慢な取引先、達成出来ないノルマ…こんなストレス社会からの脱却を夢見て副業に手を出すのも良いのではないでしょうか。
脱却とまではいかなくとも、収入アップのために、上記の様な奴らに精神的に優位に立つためにも一役買います。
テレビを見て、酒を飲んで、シコシコしてる無駄な時間を有効活用しましょう!

さて、先ずは副業に向いている人をかんがえます。

◆いまの仕事が嫌い!いつかやめたい!

みなさん、好きな仕事をしていますか?なかなかそんな人はいないですよね。副業は自分に合ったものが出来ますから、長続きもしますし、潜在能力も発揮出来るかもしれません。さらに、ノルマや、上司に気を使うこともなくストレスフリーです!

◆ネガティブ思考…

こうなったらどうしよう…こんな考えは、裏を返せばリスク回避の能力がたかいともいえます。

さらに、こちら!

◆学歴コンプレックス

副業に学歴は関係ありません!

◆コツコツ地道にやる作業が好き!


◆現状を打破したい!

もし、副業で成果が出せれば自信が付きます。前述の通り、なんとなく仕事をしている人たちに対して、精神的に優位に立てます。


いかがでしょうか。

人には向き不向きがあります。
例えば小学校時代を思い出して下さい。
ゲームはやたらうまいけど、勉強や運動が出来ない人。
勉強は出来るけど、暗い人。
明るくて運動は出来るけど、勉強が出来ない人。
この様なことと同じく、いまの仕事ではパッとしないけど、副業には向いている!なんて人が、たくさんいるはずです!
それを見出すためにも、何かを始めなければなにもかわりませんよ!

また、ノルマを達成しても上がらない給料に比べ、副業はやればやっただけ見返りがありますよ!
これが、さらにヤル気を呼んで良いアイデアが浮かびやすくなります。

どうですか?少し心が動きました?
そうとなれば、善は急げです!

今後は、成功体験や副業の種類などを語っていきたいと思います。