ワキガ対策!!!!! | ◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

悩みの尽きないアラサーのサラリーマンへ、より良い人生を送るためのヒントになればと思います。

さて、今回はワキガについてです。
え?
ばれちゃいました?
そうです。
若ハゲで、ブツブツ鼻で、ワキガです。
完璧です。completeです。

さて、ワキガも手術とかあるみたいですが、成功するとも限らないようで、敷居が高いですね。

そもそもワキガとは、アポクリン腺から分泌される汗が原因で、その汗が皮膚上に分泌されると皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺から分泌された汗と混ざり、それが皮膚や脇毛の常在細菌により分解され、腋臭臭を発する物質が生成されるということらしいです。

日本人には少ないとのことで、ポジティブに考えるなら、お、俺の体質は日本人離れしているな。とニヤリするくらいでしょうか。

また、ワキガはモテる!なんて聞いたことありませんか?フェロモン的ななんなのか、定かではありませんがこの言葉に淡い期待を寄せましょう。

とはいえ、やはり人目は気になるもの。しっかりケアをして、なるべく臭わないようにしたいですね。

ケアについて、一番は清潔に保つことです。お風呂でしっかり洗いましょう。

私はボディーソープはデオドラント効果もあるこれを使っています。
女性が使うような、保湿だとか、ツルツルだとかは、なんかこう脇がすっきりしない感じがありますよね。気休めかもしれませんが、爽快感がある方がいいです。

さらに、お風呂上りにはこれです!
スカッとして、清潔に保てる気がしますよ。冬場は少し寒いですが、我慢です。


そして、一番人目の気になる外出時はこれです!
色々使いましたが、これに辿り着きました。他のシューよりは高めですが、これが一番効きました。余計な匂いでごまかさず、男なら無香料です。

さてさて、ここまでは基本編です。

私は、特に夏場は下記の応用編を実施しています。

まず一つ。脇毛を剃ります。清潔に保つ事が第一です。余計な毛なんかがあると、汚れ、臭い、菌の巣窟です。女子ばりに綺麗にしています。恥ずかしいですか?何をおっしゃいますか!臭いを撒き散らして避けられるよりましです。

そうして、ツルツルになった脇には上記紹介のスプレーの他、このような塗るタイプが使用できるようになります。
そうです!レベルを上げた勇者は、最強の鎧ヌリヌリアーマーが装備できるようになるのです!

続いて、お風呂は朝晩の二回です。夜はしっかりお湯に浸かり、汗をかきましょう。朝は、そんなに時間もないのでシャワーで済ませますが、寝汗をかき、臭った身体を洗いましょう。

最後に、ハゲねたでもブツブツ鼻にもそうですが、基本は油ものを取らない食生活が重要です。

以上、ご参考までに。