若ハゲ・薄毛 対策! ~髪に有効なサプリメント編~ | ◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

悩みの尽きないアラサーのサラリーマンへ、より良い人生を送るためのヒントになればと思います。

さて、今回ははげネタに戻りまして、、、、
髪に良い成分、栄養素に付いて、調べたことを書きたいと思います。シャンプーや育毛剤など若ハゲ、薄毛対策も色々とありますが、食事は基本中の基本ですよね!

さっそくですが、まずはたんぱく質!
髪の毛はたんぱく質で出来ていますので、不可欠ですね。
動物性は肉、魚、卵などから、植物性は大豆などからバランス良く取りたいですね。

続いて、ビタミン!
B群、A、C、Eを、卵、緑黄色野菜、玄米などから摂取しましょう。

最後に、ミネラル!
ワカメやのりなどの海草が髪に良いと言われてますが、僕は海草のビジュアルが髪に似ているからだと思い、んな訳あるか!!とバカにしてましたが、ミネラルが豊富だからなんですね。。。
脱線しましたが、ミネラルの中でも髪の毛のたんぱく質を合成する時に使われる、亜鉛が重要です。不足しがちな成分らしいので、積極的に取りたいですね。食品では、牡蠣、レバー、のりなどに含まれます。
特に僕等メンズは、精子を作るのにも亜鉛が使われるので、シコってばっかりだと髪に亜鉛が回りませんよ。
気持ち良いけど、僕も我慢してるので皆さんも程々にしましょうね!

さて、三度の食事をバランス良く取れている方はあまり気にしなくても良いかもしれません。
しかし不規則な生活、外食、シコシコなど、悪い事ばかりしている人は、サプリメントで栄養補助を考えましょう!

僕の摂取しているサプリメントはこちらです。