結婚相談所から申し込んだ11才歳上力石徹に似た方とは既に交際終了とされたが、12月に入りクリスマスを一緒に過ごす。







翌日は姉に誘われて、恵比寿にあるボクシングジム、b-monsterへ行く。








運動などしなかった姉が、

ストレスをぶっ飛ばすにはボクシングが一番だなどと言うておる。

どうもおかしいと思うておったが、インストラクターを見て納得する。

若くて筋肉なイケメンだ。





運動は相当ハードで、

途中ついていけず、にゃーにゃー、

ニャーニャーニャーッとパンチを繰り出す、


しかし汗をたっぷりかき、

シャワーを浴びた時には何か黒い魂が脳天から一緒に抜けたような気がする。






その後、

近くの居酒屋に入り2人ビールで乾杯する。




姉には力石の事、

昨日、私の元旦那からメッセージが来た事、

夜遅くには、

交際終了した年収8千万のトム・クルーズから、クリスマスおめでとうのメッセージが届いた事を告げる。







姉はビールを飲みながらふむふむと頷き、

元旦那、可愛かったから繋げて置けば

と言った後、

力石をただのインポだろの一言で片付け

そして、トム・クルーズは意地悪だねと言うので何故かと尋ねた。すると、



クリスマスの夜あんたが恋人と過ごしている時、他の男から連絡が来たら揉める危険性の方が高いだろう、

だからわざと遅い時間にメッセージを送って来たのだ、やな奴だと、冷たい顔で言う。



まあ我儘な男であるし仕方がない。

それよりだな、

私の元旦那を可愛いとか言うておるが、私が結婚していた時は、何だかあまり話さないし大人しくてつまらないなどと陰で言うておったでは無いかと呆れると、



そうだっけと言った後しばし無言。

悪口を言うた方というのは、大概言うた事を忘れているものだ。





それから姉はまた、次回相談所で申し込む時は完璧なイケメンを選んだらと言い出す。













あんたはせっかくその歳でもそのレベルを維持しているのだから、もっと良い人が居るだろう、

不細工な男は虐げられて生きてきたから、

優しさを知らずに性格がひねくれているのだ

とか酷い事を言い出す。


身内贔屓も甚だしいが婚カツ事情を知らないから致し方ない。相談所ではババアはきちんとババアだ。


そして力石のプロフィールを見ると、


大体この免許証のような写真はなんだ、本当に結婚したい男がこんな写真を使うものかと手厳しい。



私の姉はイケメン好きだ。












その後酔っ払った姉は、

神の子KIDが他界される前、ジムのリングで2人腹這いになってひたすらウネウネと匍匐前進した話とかし出す。




私は私で、

確かに年収だけに拘って未だこの有様だから方向性を変えて見るべきか、しかし、

年収を取るべきかイケメンを取るべきかと謎の自問自答を繰り返す。