【レッスンレポート】クリスマスレッスン③ | 花と暮らし pollen

花と暮らし pollen

pollenはシンプルでシックな 花と暮らしのお店です。
プリザーブド、ドライ、フレッシュなどの自然素材のフラワーインテリアと暮らしに寄り添うアイテムをお取り扱いしています。

  

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
シンプルシックなフラワーインテリア
 

 

 

 

  
 
 
クリスマスレッスン3日目(11/26)
レッスンレポートです。
 
 
体調不良などで
レッスンの延期、キャンセルなどがあったため
マンツーマンレッスンとなりました。
 
 
春から来てくださっているS様
今回はリースを作られました。
 
 
リースは生花なので
グリーンの良い香りが心地よく
やっぱりフレッシュもいいですねぇ~
とお話しながら作業開始
(前回のレッスンはプリザーブドでした)
 
 
いろんなお話をしながら
ゆったりと制作
流れのある素敵なリースが完成しました!
 
 
 
S様作品☟
 
 
 
 
だんだん
ドライになってゆくので
水分が抜けて
サイズも少しダウンします
 
 
それも加味しつつ
大き目に作られるようにと
アドバイスさせて頂いたのですが
 
 
持ち帰られてお家でご覧になると
「思った以上に大きく存在感があり
その存在感もなんだか嬉しく
大満足のリースができました!」
 
 
とおっしゃって頂けました。
なにより嬉しいお言葉です♡
 
 
クリスマスなので
リースもいつもより大きく
特別感があったほうが
気持ちもあがりますよね☆
 
 
 
レッスンのお菓子は
la bonne tableさんのりんごのケイク
お茶もゆっくりしていただけてよかったです♪
 
 
 
image
 
 
いつもお越しくださりありがとうございます!
 
 
・・・・・
 
次回のレッスンは11/30です。
 
 
 
 
   
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

instagram ↓

 

 

 

HP/オンラインショップ  ▶︎ ★★★

 

 

お問合せ/オーダー   ▶︎  info@pollenfleur.com