【レッスンレポート】クリスマスレッスン① | 花と暮らし pollen

花と暮らし pollen

pollenはシンプルでシックな 花と暮らしのお店です。
プリザーブド、ドライ、フレッシュなどの自然素材のフラワーインテリアと暮らしに寄り添うアイテムをお取り扱いしています。

  

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
シンプルシックなフラワーインテリア
 

 

 

 

  
 
 
本日からクリスマスレッスンが始まりました☆
 

 
 
 
初日の本日は、
第1回目からずっと来てくださっている3人組様
それぞれ忙しいスケジュールの中
予定を切り上げたり調整して
本日来てくださり
ほんとにほんとに感謝です。
 
ありがとうございます😭
 
 
 
みなさん「お月さまリース」を選ばれました。
 
 
 
回を重ねるにつれて
ぐんぐん腕もあげられて
今ではほとんどアドバイスすることもなくなっているほどで
今回のお月様も短時間でさくさく作られました。
 
 
 
 
作品ご紹介です↓
 
 
YY様
 
 
 
YT様

 
 
NY様
 
 
 
下地にモスを敷いた
少しふっくらお月さまや
 
モスは敷かずに
ワイヤーを見せた
シャープな形のお月さま
 
など
 
それぞれの個性で
素敵なお月さまリースが完成しました🌙
 
 
みなさんどこに飾られるのでしょう😉
 
 
 
クリスマスクリスマスしてないので
冬の間ずっと飾れるからうれしい!
とおっしゃっていました。
 
 
 

 
 
レッスン後は
la bonne tableさんのお菓子でお茶時間☕️🍰
 
 
「りんごのケイク」
リンゴもごろっとたっぷり
素敵なクリスマスラッピングをして
届けてくれました🎂
 
 
 
 
 
自作の可愛いリースで
寒い冬、ほっこりしてくださいね。
 
 
ありがとうございました!!
 
 
次回のレッスンは11/25(日)です。
 
 
   
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

instagram ↓

 

 

 

HP/オンラインショップ  ▶︎ ★★★

 

 

お問合せ/オーダー   ▶︎  info@pollenfleur.com