ノンシリコン |    祖師ヶ谷大蔵 砧 美容院 ポルカ ヘア サロン   POLKA hair salon のブログ

   祖師ヶ谷大蔵 砧 美容院 ポルカ ヘア サロン   POLKA hair salon のブログ

 世田谷区砧8丁目の美容室 祖師ヶ谷大蔵駅徒歩3分 子連れママOK
 マンツーマン 縮毛矯正 ストパン ツヤツヤカラー  たまに更新 

GWも終わり、次の連休はいつだろう?
なんてカレンダーを眺めている皆さん、
7月16日までありませんよ~( ̄ー ̄)

しかし最近は竜巻だの雹だの驚かされますね。
先日世田谷もものすごい雹が降りました。
サロンの窓ガラスが割れんばかりの勢いでたたきつけていたので
あせりましたね((((((ノ゚⊿゚)ノ

先日ゲストの方に
「シャンプー&トリートメントってノンシリコンじゃなきゃ
 ダメなんでしょ?」
と、聞かれました。
以前にもこのブログでお伝えしたと思うのですが
ノンシリコンじゃなきゃダメなんて事はありません。
ってかダメだと思い込まされている事に驚きと我々美容師の
力不足を感じずにはいられません。なんて。

ゲスト曰く
「友達がシリコンはダメっていってたしぃ、テレビのCM
 でも観たしぃ。」

口コミ&CM、、、

CMはよく見かけますね。
【一番売れてるノンシリコン】だったかな?

今一度お伝えいたしますが、シリコンはダメではないですよ。

地肌付近がべたべたするようなシリコンを配合したごく一部の商品が
良くないのであって、通常の商品はむしろバランスよくシリコンが
配合されていて問題はないモノが多いのです。

【今までにないしっとりサラサラ】
なんてべったりシリコンを売り出して、
【6秒に1本売れるノンシリコン】
のメーカーがもし同じだったら、オイオイですよね。

なんでもすぐ鵜呑みにしない方がよくなってきましたね。