西川(兄)です。
ここ数日、日経平均ETFが相場操縦を受けていますね。
本日も反発していたところを一斉に売り操縦が入り、後場引けにかけて大きく下落。
下落を演出したことで、個人投資家が投げ売りが加速。だらだら下げるという展開に持ち込まれましたね。
日経平均が下がることで、マザーズ個別銘柄も叩き売られ、直接の相場操縦ではなくとも、結局相場操縦と同じ状態に入るわけで、
広い意味で、こちらも相場操縦といえるわけです
先物主導の下げは、間違いなく、いつもの外資の手口なので、外資は日本市場を売り仕掛けているという事がわかります。
執拗にしてくるのが常道手段なので、個人投資家は、あげてもだまし上げと判断し、あがったらショートをいれて、空売りするのが良いかもしれません。 信用買いは絶対にしてはいけない局面で、むしろ、すぐさま消して損切しておくべき時期です。
今年は年末換金売りがないくらいに、売りまくられていますので、換金売りはもはや関係ないと思いますが、
外資が相場操縦をしているのが、いつまで、何を目指してやってるか、だけが、相場の上下に影響を与えているので、外資の動向に注視しておくべき時期だとも言えますね。
ま、毎日個人はショートで良いでしょうね。
また、マスゴミによって、様々な憶測や煽り記事、下げの理由が書かれているのですが、完全に後付け理由探しでしかないです。
理由は外資の相場操縦と書けばいいのに、書きません。 これも、日本のマスゴミが悪質であること、外資に握られている事を物語っています。
日本はマスゴミの偏った報道で、どんどんクソ化しています。株式市場だけではなくです。女性積極活用法なんていう憲法14条違反の世紀の悪法の成立をマスゴミが煽り立て、それを全会一致で可決してしまうような政治家にも問題があります。
良い社会というのは、公正で納得性があり、しかも、多様な価値観が共存できる社会。価値観を押し付けて強制してくるような法など
あり得ません。
そもそも、指標にすらならない(理由は他記事参照)男女賃金格差などを理由にして、結果を強制し、女性だけが差別されていたかのような印象操作を繰り返してきたマスコミと教育の責任は非常に重いわけです。 教科書からして良くなかったわけですね。
皇統を韓国系にのっとらせようと、女系天皇や女性天皇というとんでも論を主張し、印象操作して国民に植え付けまでしています。日本を壊してきた元凶です。 秋篠宮と聞いて、イメージが悪いと思い込まされている人も増えてしまいました。が、それこそ、マスゴミの思うツボ。 そういう人のほとんどは、何が悪いの?具体的には? と言うと、まともな答えが返ってきません。
小室氏の悪評は、女系=駄目だと言う意味なのに、女系駄目を秋篠宮家=駄目という話に刷り返られてしまっている事に気づきすらできない残念な国民がやたらと多いわけです。
女権活動家や、マスコミの人にも言いたいわけですが、あなたがたのやってる事は、害でしかない。見識泣き志が色んな人の人生を潰し、悪影響を与え、幸福を潰してきたとも言えると。 邪推すると、韓国のために日本を悪化させたいがためにやってきたとも思えるわけですが。
政治家はマスゴミに影響される有権者の顔色を伺いますから、結局、マスゴミに影響受けてる人が多すぎる現状、マスゴミの力をもっと削がないと、日本はますますクソ化していくでしょう。
まず、私たちに出来る事は、自分たちの見る目を早い段階から出来るだけ磨いて、そして、メディアの作り出した空気感を否定出来る事です。 これ以上マスゴミをのさばらせてはいけません。 日本はどんどんクソ化しますよ。
↑
見る目を磨き、情報の取捨選択のためにもなる本が出版できました。日本の課題についても触れています。
売り切れないうちにどうぞ。