西川(兄)です。 酷い相場ですね。 特にマザーズ個別銘柄は相変わらずの外資機関の相場操縦売りです。言い切りますが、動向見ていれば素人にも分かりますよね。 これでも証取は取り締まらないのですから、税金の無駄遣いも良い所。

 

たとえば、オーナンバ。 増配の企業IRが出てから、売られています。増配ニュースがでれば普通上がると思いますよね? そこを見越して無理やり売り圧かけて崩すと、個人が投げ売りをし、そこでもう一段下落します。ここで売り操縦機関は労無く買い戻しするわけです。

 

ちょうど信用期日を迎える頃なので、売られやすい時期ですし、そこを狙っての売り崩しなのでしょう

 

 

ただ、正義をうたってるマスコミ各社は、こういう事は報道せず、株価推移に後付け理由をつけて、役に立たない情報を市場に流します。

 

ほぼ全てが後付け理由なので、何の役にも立ちません。 その役に立ちもしない情報に金を払わされ、それが、つかない記事を書く人たちの収入になるわけです。 マスコミがマスゴミの理由の一つですよね。

 

ただ、私たち個人にとっては、こういう時は逆にチャンスで、売り機関の売り崩しと思わしき動きに乗っかって、ショートで取ればいいわけです。

 

逆に言えば、証取が野放しの売り操縦を常習してる機関がいる相場では、そういう機関の動きを敏感に察知して、乗っかる以外に個人が勝つ事ってほぼあり得ないでしょう。

 

私たちに出来る事は、クレディ、モルガン、GS、あたりの動向を常に監視し、乗っかる事です。

 

 

他の記事にも書いていますが、特に日本のマスゴミが政治的方向性で、煽る内容は、長期視点で、私たち日本人にとってマイナスになる事ばかりなので、マスゴミの主張や煽りがあれば、その反対がとるべき道だと今のところは見ておくべきです。

 

ところが、印象操作的な心理術だらけなので、見識が無い人は簡単に引っかかって操作されてしまいます。雑誌もそうです。

 

ワイドショー、モーニングショーみたいな、クズ番組が未だに報道されてる時点で、ダメです。あんな操縦番組皆が無視して見なければ、消えてなくなるわけです。

 

自分はされていないと思っている人ほど、簡単に印象操作されてすでに洗脳されてるので、そこから脱却できなければ、

日本は沈む一辺倒。 あなたが、日本を壊している、そう気が付いて、見る目をあげていってください。

 

↓に、記者たちの主張が全然ダメで、そこは本質ではなく、その前提がダメなんだと言う理由も書いていますよ。少しでも参考になれば。

他にも良い本はあるのですが、どうもきれいごとや、本質ではない表面的な事ばかり書いてる本の方が売れているのが現実のようですね。。。。

 

 

 

 

 

日本はマスゴミの偏った報道で、どんどんクソ化しています。株式市場だけではなくです。女性積極活用法なんていう憲法14条違反の世紀の悪法の成立をマスゴミが煽り立て、それを全会一致で可決してしまうような政治家にも問題があります。

 

良い社会というのは、公正で納得性があり、しかも、多様な価値観が共存できる社会。価値観を押し付けて強制してくるような法など

あり得ません。

 

そもそも、指標にすらならない(理由は他記事参照)男女賃金格差などを理由にして、結果を強制し、女性だけが差別されていたかのような印象操作を繰り返してきたマスコミと教育の責任は非常に重いわけです。 教科書からして良くなかったわけですね。

 

皇統を韓国系にのっとらせようと、女系天皇や女性天皇というとんでも論を主張し、印象操作して国民に植え付けまでしています。日本を壊してきた元凶です。

 

女権活動家や、マスコミの人にも言いたいわけですが、あなたがたのやってる事は、害でしかない。見識泣き志が色んな人の人生を潰し、悪影響を与え、幸福を潰してきたとも言えると。 邪推すると、韓国のために日本を悪化させたいがためにやってきたとも思えるわけですが。

 

政治家はマスゴミに影響される有権者の顔色を伺いますから、結局、マスゴミに影響受けてる人が多すぎる現状、マスゴミの力をもっと削がないと、日本はますますクソ化していくでしょう。

 

まず、私たちに出来る事は、自分たちの見る目を早い段階から出来るだけ磨いて、そして、メディアの作り出した空気感を否定出来る事です。 これ以上マスゴミをのさばらせてはいけません。 日本はどんどんクソ化しますよ。

 

 

 

 

 

見る目を磨き、情報の取捨選択のためにもなる本が出版できました。日本の課題についても触れています。

売り切れないうちにどうぞ。