西川(兄)です。

 

今朝、たまたまテレビをつけたら、MBSのサンデーモーニングで関口宏さん司会のもとトランプ大統領の話をしていました。

 

どこからきた政治評論家かわかりませんが、中国との折り合いの話で、自動車関税引き上げにならなかったという話があり、

みんな胸をなでおろしたと言っていました。

 

が、私たちに言わせれば、やっぱりね。という話です。以前の過去ログを見て頂ければわかるのですが、トランプ氏は交渉のカードとして、最初大げさに言う傾向があります。また、動き方として、トランプ氏は本当にするぞ、という姿勢を見せているので、

交渉のカードとして作用する、非常に賢い外交をしていることにになります。

 

なので、中国と最終的には折り合いがつくから、株価的には短期的には大きな心配しなくても良いというような記事を書いています。

 

が、サンデーモーニングで何を言ってたか。 「チャームですよ。メルケルじゃ絶対だめ。」要はトランプ氏を持ち上げたり、おべっかつかったり、口車に乗せたと主張してるんですよ。 そんな単純な人間が、大統領になれると思います?

また高度な政治判断を、本当に一人だけでやると思います? そんな男が、北朝鮮をとりあえず見え方だけでも、全面降伏に追い込めたと思います?

 

マスコミ馬鹿?アホ? としか見えませんよね?

 

本当に馬鹿? こんなのを信じてる人が多いのなら、終わってますし、だまされてしまったのなら、テレビ見ない方が良い。 

 

長らく、こういう馬鹿な報道を信じる人が多く、そして、国民は印象操作されてしまったから、日本の政治はどんどん腐ってしまったんでしょう。

 

他にも、憲法改正の話でも、口先だけのきれいごとで、ずれてる主張を述べてましたが、こういうテレビとマスコミは日本から出て行ってほしいものです。 NHKもダメですが。

 

マスコミのせいで、特に第二次安倍政権で、色んなカス法案が出てきて成立してしまったんです。 安倍政権で成立してしまった目玉法案はカジノ法案とTPP以外、ほとんど廃案にすべきですよ。 

 

特に女性積極的活用保安だけは日本を完全にぶっつぶしてしまう。大企業で幹部に女性を優遇しますと言うようなところに、優秀な男性が就職したくなるか。 誰でもすぐわかる。 それでも就職に行く人は、さして目が利かないって事でしょ。

 

わざわざ不利になるところに就職するの? そんなことにも気が付かないのがダメなんです。

 

津田塾の女性は典型的な、きれいごと大好き、何も見えてない人ですね。経済が死んでる状態で、他の事なんて手が回らないでしょ。経済的合理性ばかりを追いかけてきたわけじゃない。 むしろ、きれいごとばかりに金がかけられ、国家財政つまりは、国民の生活が危機に瀕しているわけです。

 

確かに、CO2削減や、商品についての日常の在り方について地球環境については考える必要はありますが、主張の根底に綺麗ごとが見え隠れする。 そういう評論家を読んで、何を主張させるのか? 日本の女性評論家は感情的に主張し、言葉多くを語る上、一方的な事が多いので、出てくるなと思ってしまう事が多い。 知る限り、ちゃんと勉強して多角的にコメントされているのは中野信子氏と桜井よし子氏だけしか知りません。 だから、勘違いだらけの馬鹿な主張がされてしまい、印象操作で、馬鹿な法案がまかり通ってしまう。 過去の歴史の中で、女性を締め出した理由がわかってしまう。全女性を批判するつもりはありませんが、あまりにも多すぎる。


私たちは、トランプ氏の当選もあててますし、小池氏の失脚も、民主党政権がダメだってことも、アウンサンスー・チー氏が根本的にダメだろって事も、全部事前に書いていますので、更新は不定期ですが、出来るだけ多くの皆さん、しっかり内容を見て頂いて、色んな事を深く考えて頂きたい、そういう国民が増えてほしい、そう願っております。