- - - - - - - - - - - - - - - -

シングルマザー

がんサバイバーが

たった1冊で作るじぶん軸整理ノート

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

無料ダウンロード

テンプレート

あなたの人生に

本気になってみませんか?

 

 

 

悩みを
「価値」に変える
課題解決テンプレート

ダウンロードはこちら

 

 

 

 

このテンプレートは

まさに、私がずっと愛用している内観ワークです

 

 

 

 

内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳にも

【特性】があります

 

 

 

脳は、

頭の中で考えているだけでなく

書き出して

「視覚化」するだけで

ストレスを感じる部分の機能が収まり、冷静に考えられるようになります。

 

 

 

 

 

さらに、

思考にも

判断することにも

1日平均 〇〇回と

脳にも決められたキャパがあるといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

母親として家族全体をみて

支えている私たちの頭の中は

 

 

 

 

「夜ごはんのメニューどうしよう」

「あ、洗濯片付けなきゃ」

「アレを買うの忘れちゃった」

「子供が勉強しなくて、イライラする」

「散らかしてないで少しは手伝ってよ!」

「いつまでもスマホばかりでいい加減にしてよ」

 

 

 

こんな風に

思考も感情も

あれやこれや、

いろんなことを考え続けてますよね?

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

悩んでいることを

頭の中で考えようとするなんて無理に等しい難しさなのです。

 

 

 

 

 

モヤモヤする気持ち

ずっと抱えている悩みを

頭の中で考えるのは、

100%のパワーを出せるはずなのに

7%くらいしか

あなたの持つパワーを発揮できないような状態なのです。

(わかりにくい???)

 

 

 

 

 

 

だからこそ、まず

書き出す

 

 

 

 

 

そうすることで

自分の気持ちに

「変化」が生まれたり

「なんでこう思うんだ?」と自分で気になったりしていくはずです。

 

 

 

 

 

何より、このテンプレートの

最大の目的は

書き出す

 

そして、

感じている悩みの裏側にある

本当に願う

こころの奥底からの想いに気付くことができることです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

感じている悩みの裏側にある

本当に願う

こころの奥底からの想いに

気付くことができることこそ

なににも変えられない

「価値」なのです

 

 

 

 

 

 

私自身も

このテンプレートを使い

仕事や悩み、

理想への想いなど

向き合い続けてきました。

 

 

 

 

 

 

でも、わたし・・・。

繊細気質HSPで

人の目ばかり気にして

自分の気持ちを押し殺してばかりいた学生時代を過ごしました。

 

 

 

そんな日々を過ごしていたからか

悩みグセがひどかった・・・。

 

 

 

 

いつも、

何かしら深く考え

モヤモヤを抱えて悩んでいたことの方が多かったのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

そんな日々がイヤでしょうがなかった。

苦しさばかり感じていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある日。

内観を知り

自分のこころに意識を向けるようになりました。

 

 

 

 

 

何度も、何度も

このテンプレートで向き合い

こころの奥底にある

「こころ」を大切に

自分らしく生きたい

そんな人を1人でも多く増やしたい

この想いに気づき続けました。

 

 

 

 

気付いたからこそ

「行動」ができるようになり

「行動」ができたから

目の前の「現実」も

少しずつ変わっていったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

悩んできた日々があるからこそ

家族や友人

そして、クライアント様

 

 

 

いま、まさに

モヤモヤした気持ちを抱えたり

頑張っている人の気持ちに

誰よりも寄り添い

いっしょに同じ目線に立ちサポートできるようになったと感じました。

 

 

 

実際に

「どうしてそこまで理解してくれるの?」

こんなお言葉をいただき

喜んでいただくことが本当に多かったです。

 

 

 

 

 

私の悩んできた日々が

誰かに寄り添い

勇気づける

【価値】に変わった瞬間でした

 

 

 

 

 

悩むこと

モヤモヤすること

課題を抱えることは

苦しいことだし

逃げ出したくなる

ネガティブなことに感じることも多い人ばかりだと思います。

 

 

 

 

 

でも、

本気で向き合えば

ネガティブな感情も、思考も

感じているすべてが「価値」となり

誰かに寄り添い

喜んでもらえる「才能」に変えていくことができるのです

 

 

 

 

だからこそ

まずは無料公開している

テンプレートをチェックしてみてね!

 

↓↓

 

悩みを
「価値」に変える
課題解決テンプレート

ダウンロードはこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

じかんを豊かにする内観ノート 

 

内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること

 

 

こころの整理することで生まれる

「こころの余白」で

まわりに流され続けていた

他人軸

の日々を手放し

ブレない自分軸を確立

 

いままで気づけなかった

大きな気づきやしあわせ、感謝に気づき命の時間を豊かにしていくやり方

 

 

 

 

 

 

 

無料で自分軸を確立する

内観ノートメールレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

 

内観ノートの書き方テキストPDF


オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

価格:6000円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html

 

 

 

 

無料ダウンロードOK公開中

自分を満たす

内観テンプレート各種

 

内観テンプレートや

1日の時間軸を満たすテンプレートなど

あなたの時間を豊かにするテンプレートプレゼント中


https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12854287124.html

 

(公式LINE等登録不要でダウンロードOK!)

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 不登校 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 働きずらい 仕事がつらい やりがい 自分らしく働く 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気 手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決