- - - - - - - - - - - - - - - -

シングルマザー

がんサバイバーが

たった1冊で作るじぶん軸整理ノート

川上るい

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -

本当の自分にぶっ飛び!!

これが私の本当の気持ちか!!

深層心理がわかる心理テスト

たった3つの
深層心理まるわかり
心理テスト

ダウンロードはこちら

 

 

 

たった3つ

このたった3つの質問

あなどれませんよ、、、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、無意識に

自分のことは自分でわかっている

そう、思っている深層心理があります。

 

 

 

でも・・・

でも・・・

 

 

 

地球上に

たった1人、

自分だけで生きているわけではなく

まわりの人と

共に生きている私たちは

 

 

 

自分自身ですら気づかずに

自分の気持ちよりも

まわりの人の気持ちを優先したり

「ここでは自分の気持ちを言わない方がイイかも」

こんな風に

自分の気持ちを表現する

タイミングを見計らったりするものです

 

 

 

 

 

この経験を

特に、集団生活がスタートする

幼稚園、小学校から

毎日、当たり前のように

経験が積み重なることによって

 

 

 

 

 

自分自身のことでも

気持ちや、考えていること

目の前の出来事の捉え方など

 

 

自分が

何を望み、どう感じ

本当はどうしたいのか

わからなくなってしまっているのです。

 

 

 

 

 

この3つの問いは

そんなあなたの心理に気付くきっかけです

 

 

 

 

たとえば・・・

あなたはどんな存在ですか?

 

 

この、

超~普通の質問を

真剣に考えてみるのです

 

 

 

 

 

大事なポイント
答え合わせはありません

あなたの書いた言葉が

あなたにとっての正解です

 

 

だから!!

誰の目も気にせずに

自分の本当の気持ちをかき出すことです

 

 

 

 

この質問の深い意義は

実は・・・

自分に注目する意識を持つこと
 

 

 

 

 

たとえば・・・

わたしたちは、日々時間に追われています。

仕事の始業時間

出勤時間、

子どもを学校に送り出す時間

お弁当を作る時間

洗濯物を片付ける時間

夜ご飯の支度をする時間など

あらゆる時間に追われ

目の前の日常に夢中で生きていますよね。

 

 

 

そのときに、

「わたしってどうしたい?」
「わたしってどんな気持ちだろう?」

こんなことを考えながら

洗濯物や洗い物を片付け

お風呂の準備をしたりするのは至難の業っス・・・

 

 

 

でも、

わたしたちが送る日常って

こうやって

時間に追われ

目の前のモノに追われているのが現状。

 

 

 

 

そんな忙しい日常の中で

ふと立ち止まり、

自分に注目をする
そのきっかけになるのが内観の意義でもあるのです

 

 

 

 

 

 

だって・・・

毎日、必ず夜になると

「私ってどういう存在?」

この問いに向き合っている人なんてどれほどいるでしょう・・・???

 

 

きっと

私のような内観好きでない限り

ほとんどの人がするわけもありません。

 

 

 

洗濯物や洗い物

片付けや明日の用意に追われ

疲れて寝落ちしてしまう人の方が圧倒的に多いはずです

 

 

 

でも、

そんな忙しい日々の中でも

たった3つ、

なんならたった1つでも

「わたしってどういう存在だろう?」

この内観の問いを

真剣に考えることこそ

 

 

 

忙しい日々の中で自分に意識を向けるきっかけになるのです
 

 

 

 

 

わたしも、実は

この内観の問いからスタートしました。

 

 

そして、

唖然としたんです。

自分がかき出したノートの言葉に。

 

 

わたしって

そんな風に思ってたんだ・・・

 

 

真剣に書いたから

間違いなくウソではないけど

でも、

そんなにも

自分を責めて

自分をダメとして

私は生きていたんだ。。。

と現実を突きつけられたのです。

 

 

 

 

ショックだったけど

でも、

その現実を受け入れたから

私は

あの頃とは別人のように

生き方を変えて

捉え方を変えて

生きることができるようになったんだな♡って思っています。

 

 

 

ぜひ、試してみてね♡

ご質問はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

じかんを豊かにする内観ノート 

 

内観とは

自分の感情に気づき

ノートを活用して

気付いた感情を丁寧に向き合い

「どうしてそう思ったの?」

「本当はどうしたいの?」

深く、深く向き合っていくことで

いままで気づかなかった本当の気持ちに気付き、こころの中を整理すること

 

 

こころの整理することで生まれる

「こころの余白」で

まわりに流され続けていた

他人軸

の日々を手放し

ブレない自分軸を確立

 

いままで気づけなかった

大きな気づきやしあわせ、感謝に気づき命の時間を豊かにしていくやり方

 

 

 

 

 

 

 

無料で自分軸を確立する

内観ノートメールレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

 

内観ノートの書き方テキストPDF


オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

価格:6000円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html

 

 

 

 

無料ダウンロードOK公開中

自分を満たす

内観テンプレート各種

 

内観テンプレートや

1日の時間軸を満たすテンプレートなど

あなたの時間を豊かにするテンプレートプレゼント中


https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12854287124.html

 

(公式LINE等登録不要でダウンロードOK!)

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 不登校 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 働きずらい 仕事がつらい やりがい 自分らしく働く 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気 手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決