- - - - - - - - - - - - - - - -

「働きずらい・・」

「仕事がつらい」を解消する
内観でぶれない自分軸を作るノート

川上るい

暗黒自己紹介はこちら
ブログお引越ししました♡

 

新しいブログはこちら

https://makaipia.com/


引き続き
内観の考え方
ノートの書き方
目標達成の方法や
内観テンプレートなど発信します

- - - - - - - - - - - - - - - -

あなたにとって仕事とは?

 

 

 
山盛りの洗濯物
毎日のご飯の準備など
家事や育児、仕事をしながら
こんなことを
考えたことはありますか?
 
 
 
 
 
なんなら
振り返って大学卒業したあと
社会人になるときに
仕事ってなんだろう?
なんのために仕事するんだろう?
こんな風に考えて
自分の将来の選択肢を考えた人がどれほどいるでしょうか。
 
 
 
 
 
そんな面倒なこと考えないよ、普通
そんな声も
聞こえてきちゃいそうですが
 
 
 
でも、一方で
社会人となり
自分の未来の選択をするときに
なんの基準もなく
自分の心の中にある
強い想いに向き合うことせず
 
 
 
就職が決まっていく
まわりの友人の流れに焦ったり
親や友人の影響を受けて
働き方や
将来の在り方を
本気で向き合う人が少ないからこそ
 
 
 
 
鬱や
メンタルの不調を感じる人
働き方に悩む人
未来に希望を抱けない大人がこんなにもいるのではと思うのです。
 
 
 
 
そして
現在の働き方や仕事に
不満や悩みを
感じたことをきっかけに
起業や副業に挑戦し
高額講座に投資をして
なかなか集客できずビジネスで結果を出せずに挫折してしまう人も多いのではと思うのです。
 
 
 
 
 
不満ばかりを
ダラダラと書いているわけではありません。
 
 
 
自分の気持ちを
具体化せずに
本気で向き合わずに
流されて1歩進むのは危険
 

そう思うのです

 

 

 

 

起業であれ

将来の働き方であれ

本気で自分の気持ちに

気づき、向き合ったうえで具体化

 

 

そのうえで

自分の気持を明確にしたうえで

まわりの人の

アドバイスや考えに

共感して、行動するのならば

 

 

 

自分の意思で

アドバイスや考えを

選択肢と捉えて

自分の気持ちを踏まえて判断している。

だからこそ、いいと思うのです。

 

 

 

でも、

1つ1つ丁寧に向き合わずに

まわりの意見に流されたり

まわりの人に影響されたり

勢いや流れで

将来や働き方など

とても大きな判断をすることは、

いい結果につながるといえない場合が多いと感じます。

 

 

 

 

いま、なにか

ちょっとうまくいかなかったり

課題を抱えていたり

立ち止まっている実感があるならば

 

具体化を意識してみてほしいのです

 

 

 

 

 

 

きっと

ベストなタイミングで

1歩解決に導いていくヒントに

じぶんの力で気づけるはずです

 

 

 

 

とにかく丁寧に

1つ1つ気にかけて

イメージするならば

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主人公 整くんのように、細かく細かく向き合ってみてほしい
(明らかにドラマ見た人じゃないとわからない話題系~笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

じかんを豊かにする内観ノート 

 

 

無料で内観ノートレッスン

内観ノートの書き方オリジナルテキスト

メルマガ限定価格にてプレゼント中

https://www.reservestock.jp/subscribe/228988

 

 

 

 

 

内観ノートの書き方テキストPDF


オーダーメイド

あなたのためだけの内観の問いを設定

オーダーメイドカリキュラムを設定

引き寄せ実践編の解説や

トラウマや不安、ブロックの解消に特化してお届けしています

価格:6000円+税

↓↓

お申込みはこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

~あなたの時間を豊かにする~

 

内観セッション

内観講師養成スクール

 

マカイピア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 時間術 ノート術 パートナーシップ 子育て 子育ての悩み hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観 向き合う 不安 心配 メンタルヘルス メンタルコーチ がんサバイバー 働きずらい 仕事がつらい やりがい 自分らしく働く 癌闘病中 私らしく 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 カウンセリング  乳がん 大腸がん 子宮がん 遺伝性 闘病 治療 心療内科 こころの病気 手相 苦しい AYA世代 ガンサバイバー 死 カウンセラー 悩み解決