夫がお盆休みで、仕事帰りにフラフラ買い物♥
行き先はもちろん本屋さんー!


これも図書館なんだって!!信じられない!日本にも造ってー!!(切実)

美人倶楽部のミスコンでお友達の目黒ゆうこさんがファイナリストに残った!!

もうほんと、感動して泣きそうになったよー。

ゆうこさんに初めて会った時に


えっ!?
この超絶美女がママ!!??ポーン
なのに私は結婚式が美のピーク滝汗


と心の底から衝撃を受けたのを思い出しました。


ゆうこさんはお子さんのことを最優先にしています。(息子くんもハーフみたいなイケメン!)

世の中には美人でフルタイム共働きで母性溢れて本当に素晴らしい人がいるもんだ拍手

と、その日はひたすら頭の中でリピートしていました。


〇ママ業を人並み以上にこなし(お惣菜に頼らない♥)
〇美容も人並み以上に手をかけ(美人倶楽部ミスコンファイナリスト)
〇フルタイムワーキングマザー


お子さんとご自身にエネルギーかけつつ仕事を通じて経済活動をしていて大尊敬!



ゆうこさんと初めて会ったママ会で私がひたすら口にしていたのは


私は母性があまりない


ということでした。

ワケわからないテンションの高さで1日を駆け抜ける子供たちを見ているだけで精神的にぐったりしてしまうんです。


孫は来て良し帰って良し

とはよく言ったもので、私が子供を見る目線ってそんな感じ。

ほどほどに愛でていてちょうどいい。


ところが!!


あれ、私も案外母性があるんじゃ??

と思い始めたんですね。


思っていた母性とはだいぶ違うけど。


知りたい!と思うと書籍とネットサーフィンに走る私。

そしてふと気が付きました


ここ近年どストライクで自学自習している内容が


育児


だったということに。


余談ですが、私の所属している課に新人と2年目と3年目とほとんど第二新卒レベルの中途採用の人がいます。
そしてその上がだいぶ離れた年の私っていう。
人を育てることに注力せよというお告げに違いないですね。


因みに本屋では、世界の読み聞かせお話集と日本の読み聞かせお話集と育児本を買い
来年小学生になる上の子為のドリルを研究していました(笑)
(小学生になってからやらせたいドリル研究。あはは。)




きゃーーー滝汗


私すっごくママリテラシー高いんじゃないの??


意識が向いていることに気がついていなかったから、凄まじいインプットをしている割に


全然アウトプットしてない!


学び損!!!笑い泣き

ごめん我が子たち!!


少し手遅れぎみですが、子供たちにエネルギー注ごう!

私も美ママになろう!!

仕事もバシッとやろう!!

と、色々決意した1日でした。


ゆうこさんありがとう♥
ファイナリストになったことを知ってから、なぜか私の価値観大激変!!