最近気がついたー。
母性があまりない!!

と、思い込んでいた私ですが


意外とある!!



私のモチベーションの多くは

巡り巡ると


子供の為


でした。





〇食生活

世間のお子様と比べると相当ヘルシーです。
我が子はマック食べたことない。
添加物や砂糖が入っていない甘酒が好物♡
プルーンやレーズンも大好き♡
もちろんアイスやチョコも好きだけど(笑)

外食は自然食ビュッフェだったり、拘った焼肉だったり。
食事にお金かけるのは普通と思ってる。



〇テレビをほとんど見ない

テレビ漬けにならないようにと思って付けていない。
結果負のニュースが耳に入らない!
ドラえもんやディズニーアニメや戦隊モノは時間を区切って見る。
帰りが遅いのもあり、平日テレビ見てないな。
ニュースは日経新聞で充分。



〇割とクラッシックコンサートに行く

本格的なとこは行ってないけど、地域のオーケストラサークルみたいなとこのコンサートは赤ちゃんからオッケーなので、開催のお知らせがあると行きます☆

土日の朝はクラッシックを聞くことを習慣化させたいと思っています。



〇絵本読み聞かせ

私が本好きなので、本が好きな子になってほしいと思っている。
人間の教養として各種童話や昔話は知っていてほしい。



〇海外旅行

2人とも0歳で海外デビューしています。
日本から羽ばたいてグローバル社会で生きてほしい!




他にもあるのだろうけど、子供の成長に良いもの=大人にとっても良いことだったりする  





子供とみっちり過ごすのはニガテだけど、
子供の経験の幅を広げることを考えるのは大好きだし
健康優良児に育ってほしいと栄養についても考えている

郊外に住んでいるので、自然溢れる公園で走り回ってほしい


子供たちのエネルギーレベルを上げる!!


と、思うと育児が面白くなりますね♪