セラピストって | 【兵庫県・西宮市】女性専用ホリスティックケアサロンポールスター:オーラソーマ・ボディ・フェイシャル・高酸素オイルトリートメント

【兵庫県・西宮市】女性専用ホリスティックケアサロンポールスター:オーラソーマ・ボディ・フェイシャル・高酸素オイルトリートメント

「阪神西宮駅」徒歩3分のポールスターは、40代・50代の大人の女性のためのプライベートサロン。オーラソーマカラー、ボディ・美肌フェイシャルトリートメント。痛みやコリ、むくみやストレスを解消して深いリラックスに導きます。オーラソーマボディ施術も出来るサロンです。

阪神西宮駅から徒歩2分!
リンパサロン合格


ボディケア・リラクゼーションサロン
Polestar(ポールスター)

オーナーyukoですニコニコ




久しぶりのブログだな〜

 
 
最近 プライベートも 仕事も
なかなかの衝撃と変化 
そして 決心の時期でした笑い泣き
内容は長くなるので 省きますが
 
 
別れ   新たな出会い  気づき
 
 
何か出来事が起こった時は
自分の中の 不要なもの  必要なもの
そして もう与えられていたもの
 
 
色んなものに 気づく事ができますね
 
 
起きるべくして起きていることを
自分自身がどう受け止めるかが全て
 
 
そう思うと 表面的には
悪いように見える出来事にすら
感謝してしまう…ほっこりあせる
 
 
でもそんな経験には
心の痛みはつきものですから
落ち込んだり疲れたり もがいたり
やっぱりそんな感情が湧くのは
当然ですよねあせる
 
 
そして その痛みは 自分を深めてくれる
そして 自分というものを
浮き彫りにしてくれるものだと思いますほっこり
 
 
私はセラピストなのですが
セラピストって 
ただただお客様の体を
癒すだけではないと思って
施術をさせて頂いています
 
 
体を癒すということは
心も癒されるんです
リラックスとか 気持ちいいとか
 
 
でも 「癒し」はそれだけじゃない 
「癒し」って もっと深いものがあると
今まで そんな風な違和感を
感覚的に感じていました
 
 
癒す その先があるかどうか
 
 
セラピスト【therapist】

社会復帰のための療法を専門に行う人。
療法士。治療士。
(大辞林 第三版より)


「復帰のための療法」

心身を癒して その人本来の良さや
才能や その人らしさが出てきた時に
その方が その人らしい幸せの方向へ
向かっていかれるのか
 
 
ある時には それのキッカケを作ったり
ある時には それを応援できたり
ある時には  ただ休息してもらったり
 
 
心身ともにリセットした先には
「その人らしく生きる  輝く  蘇る
自分という命を感じ 活かしながら生きていく」
そのためのサポートが出来る存在が
セラピストだと思います
 
 
それがセラピストだと思うと
自分が経験した痛みは
お客様を包みこむような温かさに
変わるんじゃないかな〜と思います
 
 
会うだけで癒してしまうセラピスト
まずは お客様の全てを
肯定できるような心の大きさ
(施術はもちろんしますが)
そうなれるように
どんな経験も 全部与えられていると思うと
怖いものはないなぁ〜照れ
 
 
 
他のセラピストさんの意見も
聞きたいぐらいだわ〜ウインク
熱く語りたい…笑い泣き
 
{806AD7CA-2E2A-4E24-B8D0-FEF665DA76BB}
↑出先で 素晴らしい夕陽が見れましたラブラブ





疲労回復オイルトリートメント・ヘッドセラピー
さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)の施術、または講座日程はこちらからココ