命の授業 腰塚勇人先生をお迎えして・・・☆ | 親も子も幸せになる愛と夢の子育て

親も子も幸せになる愛と夢の子育て

親も子も とも能力を発揮して夢を実現していく。そんな夢あふれる子育てを提唱しています。



昨日は横浜市のFM戸塚「なないろ☆ハッピーライフ」の収録でした。

今回のゲスト様は「命の授業」の腰塚勇人先生。


腰塚先生は体育の教員でいらっしゃったとき、

スキー事故で首から下が動かなくなってしまいました。


けれど腰塚先生を囲む、ご家族、医師の方々、看護士の方々、職場のお仲間、生徒さん

そして恩師のみなさまの温かい応援を受け、見事教員に復帰。


その後、ご自身の経験から得たことを広く伝えていきたいという思いが強くなり

教員をお辞めになり、ご講演、執筆活動に専念するようになったということです。





腰塚勇人先生です。

ラジオ出演は緊張されたとのことですが、

とっても心にしみる素晴らしいお話を聞かせていただきました。







収録の合間の腰塚先生と七田厚先生


東戸塚のモレラスタジオはきれいなガラス張り

今は日も延びて、このとき19時近くでしたが、まだ明るいです。













腰塚先生とわたし


しちだ・教育研究所さんからの新装版「魂の約束」

腰塚先生にプレゼントさせていただきました。





収録後は恒例の集合写真

戸塚のゆるキャラ「ウナシー」もいっしょに。



このあと、横浜に移動して3人で懇親会も開きました。

私としては七田厚先生と腰塚先生をお引き合わせできたことが、うれしくてたまりません。


ジョイントで講演などもよいのでは?!


これからの展開が楽しみです・・・☆



昨日の収録分の放送は6月10日(金)です。

詩の朗読もしています。

どうぞお楽しみに。