風のりょうがブログを書く理由・・・ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.455!!!!!


おかげさまで最近はたくさんの

お客さんから予約を入れて頂いてます☆彡

1週間程余裕を持ってご予約いただけると

ご希望の日にちに添えられるかと思います☆彡

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ





秋って良いですねぇ(〃▽〃)


爽やかな陽気に合わせた爽やかなスタイルはいかがですか??


川越で1番楽しい美容室に、綺麗になりに来てください!


今月のおすすめのクーポンは・・・
オススメクーポン
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡




初めてこのブログを見てくれる方へ・・・
↑↑↑
これも見てねーー



そして重要☆彡


2014.12.06
Hair and Make 風 1周年記念パーティー開催!!
風の1周年記念パーティー

詳細はコチラから↑↑↑

みんな、遊びに来てね~~ヽ(´▽`)/


ダメージヘアから綺麗を創ろう!!
2014.11.18開催
鳥カット初お披露目会のお知らせ

定員に達しました、ありがとうございます(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
興味ある人は第二回希望なんて連絡してくださいね☆彡



はいさ~~~い、風のりょうですよーーーんヽ(´▽`)/

冬が一歩づつ確実に近づいてきていますね(^O^)

もうすでに夏が恋しいです。。


さてさて、今日は風のりょうがブログを書いている理由なんかをつらつら書いてみます☆彡




今、色々な業種の方々が色々な形で情報を発信しています。

インターネットがごく身近な存在となり、合わせてSNSの発展・・・

SNSやブログを使うことは、ただの情報発信の枠を超えて、様々な流れを生み出すことができるようになっています。

その中でもブログはやや特殊な位置づけにあると風のりょうは考えています。

日々の日記的に何かを綴るだけにとどまらず、自分の興味のあることを発信し続けることで新たなコミュニティが広がったり、新しい世界への入口になっているような気がします。

風のりょうもその影響を受けた一人で、ブログを通して出会った人や学んだことがなければ今こうして書き続けていることもなかったかもしれません。

毎日起こることを誰かに見せたり、学んだことをアウトプットしたり、
自分の大好きな何かを誰かに伝えたかったり・・・
ブログがライフスタイルのひとつになり、新たな自己表現の形となっています。


風のりょうも全く同じ心境なのです☆

毎日来てくれるお客さんとどんな時間を過ごしてどんなことをしているのかを伝えたい・・・

新たに学んだことがちゃんと身になっていることを教えてくれた人に伝えたい・・・

人生の交差点でたまたま同じ道を選んだ人との出会いを喜び感謝の気持ちを伝えたい・・・

そんな
「誰かに何かを伝えたい」
そんな想いから始まりました。

しかし、書き続けていくことで出てくる弊害もあり、ブログにふりまわされたりしました。。

それはズバリ!!
ネタがなくなるww

そして、結果としてただ書くだけのブログを繰り返していたこともありました。
しかし、1日1記事書くと自分で決め(数日サボってしまっていますがww)、無意味なことはないと教えられ、その言葉を信じて書き続けていました。

まさにブログに振り回されていました。

そんな時は何のために書いているのかを見失いかけてしまいました。

でも、そんな状態の時でもフェイスブックで友達がブログについてコメントをくれたり・・・
お店に来てくれたお客さんが
「面白い記事だったね!」
と声をかけてくれることがあり、とても元気づけられたことがありました。


最初はただ何かを伝えたい・・・

そんなことから始まった風ブログですが・・・

いつしかお客さんとのコミュニケーションツールとなり、

美容師仲間との情報交換ツールになり、

自分の進みたい道の道しるべとなり、

新たな出会いのきっかけとなり・・・


いまはそんなことを追いかけながらブログを書いています。


美容師としてお客さんに向け今自分ができる事の全てを伝える!

ひとりの人として、自分が興味を持っていることを伝える!

これを続けていくことで、風ブログを見ている誰かに新しい世界を魅せられることができるかも知れない☆


そしてそのためには、自分自身がもっともっと強く、大きく、更に更に成長していかなければならない!!


外に向けて何かを出すということは、それくらい大きなことなんだと感じたりもしています。


自分が発信を続ける過程で、自分自身の成長になり・・・

その先には、自分の発信がきっかけで誰かを笑顔にできる。

そして新しい世界へ続く扉が開き、ブログに関わる人みんなの人生が大きく豊かになる・・・

そんな可能性を秘めているブログを、やめられなくなっています。


まだまだ知られていない小さな発信です。

でも。。

小さいながらも素晴らしい出会いがあり、狭かった世界が少しずつ広がってきています。

先の3.11を境に、多くのブログの更新が止まってしまったと聞きました。

残された人たちの中にはWeb上に残された足跡を辿り、想いを寄せたりしたのかもしれません。

また、彼らにより引き継がれたりどこかにシェアされたり・・・


書き始めた人の生きた証を繋ぐように今も動き続けているものもあります。



あと何年書き続けるかわかりませんが、このブログが自分の生きた証を残すことになったりもするのかな・・・

なんてことも考えたりもしています。

ちょっと大げさな感じになってしまいましたが☆


風のりょうにとってブログとは、人と人とを結ぶ架け橋のようなものだと思っています。

その架け橋は書き続けることでより大きく遠くまで届く橋になる・・・


いまはそんな想いで毎日ブログを書いています☆彡


まだまだ小さな橋ですが、みなさんの応援によってどんどん大きくなっていきます!

くだらないこともあるかもしれませんが、これからも可愛がってくださいね☆彡


これからもよろしくお願いします♪





髪のダメージでお悩みの方・・・


まずはメール・お電話にてお問い合わせください☆彡


みなさんの綺麗な髪のために・・・



とりあえず相談だけでも・・・

そんな方も大歓迎です☆彡

施術の相談やダメージの相談などなど、

風のりょうにぶつけてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

ご予約&お問い合わせフォーム
☆「
hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑
こちらからお問い合わせくださーい☆彡

お待ちしていまーーす(`・ω・´)ゞ





そんなこんなで笑顔あふれる風の一日でした☆彡





川越で一番楽しい美容室 「風」

☆初めての方へのメニューやクーポンは・・・
↑↑↑
こちらからどうぞ☆彡


美容室の空間を楽しんでいただきたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ

美容室が苦手だな・・・

そんなあなたは是非一度お店に来てください!

マンツーマン施術でプライバシーもばっちり守れます☆彡

快適なヘアライフをお届けします!






風のりょうでした
ごまふあざらししろたん




川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋 諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆始めてブログを開いてくれた方へ☆
高橋諒の自己紹介
○Hair and Make 風のコンセプト
○「お店への行き方

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 0429785524
☆メニューやクーポンは・・・


ご予約&お問い合わせフォーム
↑↑↑このリンクから24時間OKです(^O^)
髪の悩みやシャンプーについてもお気軽にお問い合わせください☆彡

☆フェイスブックやっています☆
高橋諒
気軽に友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいねヽ(´▽`)/

☆オススメ記事は以下のリンクから☆
●風に来てくれたお客さんの笑顔ですヽ(´▽`)/
●ダメージに悩む方へのおすすめメニュー
●風のおすすめシャンプーです☆彡