ハナヘナ講習会!日暮里に髪の神が舞い降りた!! | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

タカハシリョウ ブログ Vol.56!!

みなさんこんにちはごまふあざらししろたん

いやぁ、ホントに突然の梅雨入りでした
今日から梅雨
梅雨が終われば夏

今年の夏は過去最高に暑い夏になるそうですよ
熱中症に注意です


さて今日は昨日日暮里で行われたハナヘナ講習会のお話です




日暮里にある「国際理容美容専門学校」を会場に実施されたハナヘナと、カットと、タンニン架橋パーマの講習会でした




行きの電車が人身事故で止まっていることが判明し、迂回ルートをとりワリと時間ギリギリに到着Σ(゚д゚lll)




急ぎ足で会場に向かうと、歩みの先から栃木の美容師さん、和田さんに遭遇


和田さん☆彡

なんと自分が行こうとしてた会場は違うところだということが判明

国際理容美容専門学校は日暮里に複数の校舎があり、駅周辺に点在していました

危うく時間ギリギリに違う会場へ行き、遅刻の憂き目に合うところを和田さんに助けていただきました




そして若干道がわからなくなりかけた時に駅前でモデルハントしている
カット&ハナヘナ講師の堀江先生と、青木姉妹に遭遇しました


よかったぁ~~

そこからの道を教えていただき、遅刻の心配はなくなりました

そんなこんなで会場に到着
すでに多くの人が集まっていて開場を待っていました

今回の講師陣はスゴイ


北の巨匠こと寺嶋先生
タンニン架橋パーマ開発・ハナヘナ認定講師スカイスパ代表 渡邉先生
ジュワルクール&ヒラリオン 専属講師 堀江先生
ハナヘナの生みの親 仙人こと岡本先生
今日は講師としてではないのですが、Do-sシリーズの総代理店、ケミカルの雄 森下先生



そして時間になり中に入り講習スタート


まず最初はテラさんこと寺嶋先生によるレザーカットの講習

理論と洗練された技術から生み出されるスタイルは不思議な柔らかさをモデルさんにまとわせる今まで見たことがないものでした

青森の美容師さんなのですが、その技術見たさに関東からてらさんのお店に行く人がいるほど

今日明日で習得できるものでは到底ありませんが、練習しようと思います


先生とモデルさんと☆彡




次は渡邉先生によるタンニンパーマの講習です

ヘナカラーを行いながらパーマも同時にかけちゃおうというスグレモノ

以前国分寺で見せていただいたことがあるのですが、格段に効率化され、進化していました

仕上がりも大人可愛いって感じです



何より
毛先の質感が良いことに驚きました


芯のあるハリとツヤ、柔らかな動きが合わさっています


還元剤の配合や濃度を細かく調整し、効果を最大にしダメージと手間を少なく押さえているもの


理論勉強します。゚(゚´Д`゚)゚。


さらにもう一度テラさんによるカットの展示


カットするときに本当に気をつけなくてはいけないこととはなんぞや
などなど、テクニカルな部分全般を教えていただきました



このあとはもちろん恒例の懇親会



そのお話はまた今度~~




高橋でした
ごまふあざらししろたんキラキラ



ちん!!

イベント告知!!
前回大好評をいただいたなんちゃってbartender 高橋とHair STUDIO BRONXによるコラボイベント!

BRONX night!

2013年6月8日(土曜日)18:00~
次回開催は上記の日取りの予定です!!
楽しい場所に行きたい人、新しい友達が欲しい人、タカハシと話してみたい奇特な人・・・

ぜひいらしてください!
当日受付で
「タカハシのブログを見た」
と言ってもらえたら、bartenderタカハシが一杯おごります!

美容師としての高橋もよろしくお願いします(>_<)




川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師

高橋 諒のお店
☆Hair and Make 風☆

12月3日GRAND OPEN!!

☆始めてブログを開いてくれた方へ☆
高橋諒の自己紹介
○Hair and Make 風のコンセプト
○フェイスブックやっています☆
高橋諒
気軽に友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいねヽ(´▽`)/

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 0429785524
☆メニューやクーポンは・・・


ご予約&お問い合わせフォーム
↑↑↑このリンクから24時間OKです(^O^)
髪の悩みやシャンプーについてもお気軽にお問い合わせください☆彡

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆
●ダメージが気になる方、見てね!「トリートメントカット