cozyさんのひまわりワンピース★ | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)

久々に、これが今すぐ作りたい‼っていきおいでpatternを買って、届いた日に型紙切ったりなんかしちゃってみました。







いつもかなり寝かせてしまう…のは、私だけじゃ…ない…はず…


ね?w







そして作りました。








cozyさんのひまわりワンピース、110size。




盲点だったのは、ワンピースだから幅のある生地が必要だったこと。。






布買わずに軽く1年たつんじゃないかってくらいだから、あるわけないじゃない!!




だからと言って買いに行く時間もないし、ネットで探すのもなんか最近あんまり…。







では繋ぎましょうか。


 



手間隙かけるpatternに更に手間が加わり、とんでもなく時間かかったけど、手間かけるのは嫌いじゃないらしいpeng.さん。




案外楽しめました。













やっぱりつぎはぎするなら、8枚が可愛いかな、と。




まあ、家にある生地でなんとかなるもんですね。




どんだけ在庫抱えてるんだ。









着画です。









5歳の娘、110センチオーバーだったかな、とりあえず19キロ。



↑さすが三人目、うやむやw





今日、朝から保育園で、お遊戯会的なのがあって、それに間に合わせました。






娘は魔女の役だったんだけど、担任の先生に、衣装っていうか服作るとしたらどんなのがいい?って聞いたら、ワンピースってことだったんで、これにしました。




魔女だから、黒なんじゃないか、と旦那にもつっこまれましたが、、、





今日みたら、ピンクの魔女帽子に紫のマントだったから、なんならビンゴでしたw




来年は年長さん。


最後はもっと目立たせてやる!w







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村