下北沢と、バルーンパンツ★ | polepole * handmade

polepole * handmade

趣味のhandmadeについてデス(*^^*)


梅雨入りしましたなー



頭痛もちにはしんどい季節でござる。。






polepole * handmade-1339678711153.jpg


紫陽花、きれいに咲いてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





_______________




話はかわって、先日、下北沢に行ってきました!




handmadeを始めてからというもの、すっかり出不精になってしまったワタクシ・・・






まーぢ疲れたああああああ。




よりにもよって、THE頭痛(T_T)



薬持ち歩かなきゃだめっすなー







で、下北沢。




いつぞやに面接で行ったきり、未開拓ゾーンだったわけですが・・・



行きたかったんです、CARAMEL-CRUNCH!!




最近お友達になった(結構無理矢理w)me*iちゃんのお洋服にぜひ会いたい!!と意気込んで行ってきたわけです。



結局大好物の古着屋巡りやらなんやらかんやらして、こちらで買えたのは



polepole * handmade-1339684347993.jpg

カットクロス15枚セットとボンボントリムセット。


かわいすぎーーーーーー萌えーーーーー








うん。



me*iちゃんごめんね(;´Д`)ノ


渋谷ではきっと。。。





てゆーか最近気づいたんだけど、handmadeのものが置いてあるお店やイベント、行ったことない!!


とな。



委託させてもらってたくせに(T▽T;)




yunaちゃんの色々読んでて気づいたぜー



いろいろ見たい!!



ちょ、挑戦したい!!!








そんなわけで大事件!!!! 








ロックミシンさんが入院されました。。。










またやってもーたー





針折れたーそのままおろしたー傷ついたー





ごめんね・・・まいすいーとはにー・・・






早く帰ってきてーーーー





てなわけで、しばらく小物作りを余儀なくすることになりました・・・





に、苦手なんじゃよう( ̄Д ̄;;



修行だと神様が仰ってるんだわ・・・





と、その前に、どーしても作りたかったCandy Flossさんのバルーンパンツ。




polepole * handmade-1339656079751.jpg



これ、レディースサイズです★





ジグザグはウエストだけだから、家庭用ミシンでも全然いけてるんだぜー




生地は、毎度おなじみ、ニット工房さんだげや。





polepole * handmade-1339661692884.jpg


こんな感じのスムースニット★




しっかし、バルーンパンツって初めて縫ったけど、パズルみたいというかなんというか・・・





頭こんがらがったのはあたしだけ??(@Д@;




こいつの着画はさすがに一人じゃとれず・・・



ないんすよ、全身鏡さんが。(´д`lll)






なので平置きコーデしてみましたー笑



polepole * handmade-1339675269-picsay.jpg




キャミは古着¥500なり。



お帽子、ようやく買ったぜー


ってこれは普段なかなか出番ないかなあ、チャリンコ移動ばかりだしorz





しかし今回、いつになくブログってかんじでしたねえ。




ここまで書くのに軽く1時間かかったあたし、大丈夫なのか・・・笑



いつもリンク貼れなくてすんまそん(>_<)









  

でね、ランキング、これ↓↓






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ぽちっと押していただけたら1票入る仕組みだそうですの(^人^)


お願いしまーす★



腹減った・・・