【しめ縄飾り】を飾る場所は・・・ | 温文字~nukumoji~作家:MiHo          

温文字~nukumoji~作家:MiHo          

温文字作家:MiHoのブログ。
伝筆®(つてふで)・パステルアートレッスン♪
時々・・・愛描ネタも綴っています。


皆さま
師走で気忙しいかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか???



風水関連の記事で
なるほど〜と思ったことをシェアします気づき







【しめ縄】を飾る場所って…

玄関ドアではなく

・ドアの上
・ドアの横  に飾ると良い👌そうですよ!!

しめ縄は
禍神(災いをもたらす神・悪神・邪神)を寄せつけない魔除の意味合いもあるそう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

風水では
玄関ドアは【幸運の神様】の入口🚪キラキラ

ドアにしめ縄が飾ってあると…跳ね返されてしまう
【幸運の神様】が入って来れなくなるという説です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










2024年
幸運の神様をお迎えする準備万端でーす!!

幸運の神様気づき
お待ちしております爆笑





皆さま
本年もありがとうございました。


良いお年をお迎え下さい照れ飛び出すハート