今週のつぶやき。
失敗やらかし時代は毎日反省と報告ブログ書いてたけど、安定の最近はなぜか書いていなかった。
最近気づいたのだが、日本で100均で買える乾電池が1000円くらいする...
・先生レオとまたバス停で会ってそのまま自分の話をベラベラと聞かせまくってしまったわりに、肝心の翌日のテストの口頭は相変わらずしょぼい自分。
・日本語授業はエリオ風邪気味のわりにはちゃんと受けてたけど、もう今日は集中力無さそうでかわいそうだから手加減してあげた。
・仕事は助っ人のもう1人の子がすごく出来る子だしガンガン動いてくれて、お客さんにも笑顔だし全然間違えないし、超助かっておる。
・珍しく、久々に、やらかしたのは ワインボトルまるまる一本急にすべって割ってしまった。いつも注意してるのに、濡れてたのを素手で掴んですごい速さでスルン と。
幸いまだ空いてる時間でお客さんは誰もひがいなかったし、シェフにもネタにされてわらってくれたからよかった。今後も気をつけなければ。
10歳くらいの男の子とお母さんの親子外国人が来て、男の子が不機嫌でゴネてたからめんどくさいクソガキかと思いきや、食べた途端にどんどん元気になって、笑顔で私にメルシーと言うようになった。でた、ローズマリーでよくあるパターン。みんな食べながら顔が綻んで体も心も元気になって喜んで帰ってくれるやつね。
・ポスト開けたら、3ヶ月前に出した書留の控えが今届いた。一体どこまで旅してきたんだよ。
恐るべし時差 フランス... 以上
