7月20日(土) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

初日のあの早朝のごみ収集はなんだったのか。考えてみたら6時にゴミ収集なんてしたら苦情が来るから普段はもっと遅いみたい。よかった。


この数日間、こちらにきてから快眠で。朝のルームメイトのトイレの音で起きることもなく、7時間ぶっ通しで寝ている。

遮光カーテンじゃない上に夜型生活なので起きるの遅いからアイマスクはしてるけど。


そして今日起きてトイレをあけたら え!

やばい なにこれ 水漏れしてるじゃん!




よく見ると、窓枠と壁の間からポタポタ水が。

泥水はすぐに解消されたが、その後もポタポタと。


とりあえず、応急処置で 外に水が流れるよう、シャワーカーテンの切れ端がナイスにあったため、それを挟んでみた が 相変わらず漏れてるものは漏れている


雑巾をひいて 時々絞るハメに

、、


こうして突然にして訪れる フランスの洗礼。

『フランスに2年住むと誰でも必ず水漏れを経験します』そうです。


はい ちょうど14年前と合わせて1年10ヶ月目です。


そしてなんと、同じタイミングで、なぜかWifiも不具合 でTVが見れない。


えー!ここにいる大きな特典だったのに

オリンピック見たいのにー!泣


とりあえず 仲介してくれてる友人に連絡し、マダムに報告してもらいました。

マダム、アパートの責任者に連絡してくれたらしいが。どーなることか。


上の階の人に知らせにいったが、留守なのか出ない。確かに、古いアパートなのに、生活音がまるで聞こえないので バカンスで脱出していると思われる。


気に取り直して今日はコインランドリーへ。

下着は手洗いしたるから、なんとか週1で収めたいところ。

4.5ユーロ。カフェ一杯分。

その間にカルフールで買い物したらなかなか大きくて、値段もサンドニのカルフールと変わらず良かった。

やはり場所は変わっても所詮庶民的 それがパリ。


柵とコントロールのおかげでホコ天状態です 今


近所のかわいい本屋 写真撮っても柵



ドライヤー、お箸、シャモジ 買いました。


買って気づいたけど、、

家にもあった 笑

しかもおもいっきり見えるところに、、



でも竹のしゃもじも天然木の箸も気に入ったからいいんだもん。