6月22日(土) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

ネトフリ一旦休止してディズニーに乗り換えた。

メリッサはいつも具体的なアドバイスをくれるんだけど、リスニングができないことを悩んでたら、ディズニー映画を勧めたからだ。

 

ピクサーのソウルフルワールド なかなか良かった。ベタだけど 好き。

猫も可愛かった。


サンドニに住んでて乗り換えでも通る場所だからか、サンラザール〜オペラ付近を歩かない日が無い。用がなくても決まって休みの日には一回はとりあえずサンラザールで降りて そこから歩くか、はたまた帰りにそこまで歩くか。


だいたいパリ全体を見渡しても、私のGoogleマップの印を見ると、左部分サンラザールを中心に、15区からサンドニまで縦に行動しているのがわかる。今回は右側はタイマッサージに行く以外全く足は踏み入れていないけど 本当はそっちも良い地区なのは知っている。


結局、北駅東駅周辺以外は良いところ。


今日もまたサンラザールからフラフラして、前から気になってたカフェへ。冬の間は店内が混んでて入るのに躊躇したが、夏は皆外へ出るのでガラガラ。


エスプレッソにミルク マドレーヌ



そのまま、まさに通りがかりに前から気になってたスニーカーショップ覗いたら、ナイキのエアフォース1が安売りじゃん。パリジャン達 みな白スニーカーをベースに履きこなしてるから つい欲しくなって 被れて買ってみた。閉店20分前、サイズもバッチリ。ただの白じゃなくて 少し合成皮革でツヤになってるのも良い。


昔エナメルフォースのハイカット気に入って履いてたから、それ以来。


やー いい買い物って上がるわー。


来て8ヶ月で靴4足も買ってる・・