3月16日(土) | Never stop exploring

Never stop exploring

きょうも どこかで よい旅を

11月にゲストハウスでご一緒した方々とオンライン飲み。本当に素敵なお二人でございました。

改めてあの1ヶ月半の滞在は当たりでした。

関西で再開したいなぁ。


サンドニのスタジアム前。いつもランニング中に桜並木があることに気づきました。

こちらの桜はほとんど見向きもされない印象。にほんのようにゴージャスじゃないんだよな。


サンラザール駅でエレベーターを逃し、階段をスーツケース持って上がってるおばあちゃんが他のマダムに助けられてて、2人で笑顔で話してる姿を目の前で見てこたならも微笑んでしまった。なんて気持ちのいい光景。

人が誰かに自然に優しくしてる姿を見ると関係ない自分までめちゃ嬉しくなるから不思議。


続いて今度は、私に地下鉄の乗り場を聞いてきた英語圏の女性。これまたその瞬間全力でその人を助けようとする自分がいて、なんだか 頼られるって嬉しいことだ。、、え? 私って普段誰の役にも立ってないってこと?笑 頼られたい欲求不満? 


そんなメトロで

今回来たから初めてスリを見た。あからさますぎて笑えた。格好と雰囲気ですぐわかる。

カバン下げて、手元隠すためにジャケットを手に持って、不自然に近づいてきて話しかける。

若いジプシー系の女の子集団。スリしまくって出世したと聞いたからもう絶滅したかと思ってたのに。次の世代がいた。

私の前にいた観光客を狙ってた。

観光客、気づいてなかったけど、擦られそうに無かったから私は注意喚起しなかった。

スリ達諦めてすぐ他の車両へ。

バカなガキども。


春すぎて今日はどこのカフェも歩道の外席はパリジャンが戻って満席。

気持ち良いので私もメトロ潜らず散歩。

市役所はオリンピック仕様、イッツアスモールワールド風味。


化粧水、美容液、日焼け止め、歯磨き粉、いつも激混みシティファルマで結局迷って大変でした。人多いから立ち止まって吟味するのも大変なので 次回からは目星つけないとな。


さっそく使い心地かなり良い。

フランスのコスメは安価で良質。本当いいわ。