そう思ったのはいつからだったのか???
「急に思い立って・・」と見せかけて
振り返ってみたら、
キリマンジャロに憧れを抱いていたのは20年前からだったことが判明した。
きっかけは、中学3年生の時に観た映画「ライオンキング」。
いきなりの冒頭で
朝日に輝くアフリカの大地とキリマンジャロが描かれていて
「いつかここに行ってみたい。」と思った。

21歳の時、夢を叶えるべく、初めてアフリカへ。
見たことのない、とんでもなく気持ちのよい世界に胸をズドーンと打たれたと同時に
サファリのガイドさんが言ってたことばが頭に響いた。
「私の同僚は今休暇中でキリマンジャロに登ってます」っ て。
その時に初めて、キリマンジャロって、登れるんだーって思った。
いいなぁ・・・いつか行ってみたいなー と 漠然と思うようになった。
50歳までに登る時が来るだろうと思っていたけど
その時は訪れましたわ!2014年に!笑
わずか一ヶ月半前に、急にお告げ(招待状?)が来た来た。
天からというか、自分の心の奥というか、沸き上がってきましたよ!
フランスに行った時と全く同じ感じで 「今行きなさ~い」と
心(神?)の声が9月にしまして 笑
10月に実行した次第でございます。
お告げは裏切りません。素晴らしい経験でした。
まさか自分が、このあの映画の山のてっぺんに登ることになるとは
夢にも思わなかった。
でも できた。
すっかり慣れ親しんだホテルを出て
キリマンジャロ空港を飛び立つ朝


滑走路からキリマンジャロがてっぺんまで見えていた。

離陸後も、雲の上に堂々とその姿が。
ぐるりとキリマンジャロを旋回し
左手にはメルー山も!

(手前がメルー山。奥がキリマンジャロ。)
機長からのアナウンスが入ると
みんな窓に釘付けになった。
私は見えなくなるまでキリマンジャロを見ていた。
最高の気分でした。
また、必ず戻ってこよう。
アサンテ サーナ!