不妊治療歴3年目の​ぽれです花

2度目の胚移植で流産、3,4度目陰性もやもや

転院して初めての採卵をしましたまじかるクラウン

(拡張期胚盤胞を2個凍結しました)
子宮内膜炎の再検査結果待ちだったので
現在はお休み周期です。




来月には通算5回目の移植予定なので、
まぁいろいろ意識していきたいのですが…


3回目の移植のときに
メンタルをやられまして…

このとき、
不妊治療のためだけに
生きてるみたい
と思ってしまって、
自分の存在意義を感じられなくなりました魂


消えてなくなりたいくらい追い詰められました爆弾



だから
不妊治療一色になりたくない流れ星




美容のため
と思うことにしました爆笑笑




食事に気をつけるのも
温活するのも
ウォーキングや室内運動をするのも
サプリを飲むのも
睡眠をしっかり取るのも
その他諸々も
全て美容のためですびっくりマークびっくりマーク断言





特に最近はお肌を気にしていて、
タンパク質を意識していますキラキラ

採卵前も意識してましたが。




妊活面では卵子の質に影響しますが、
美容面ではタンパク質が不足すると
コラーゲンの生成が減りますパック泣

シワ、たるみ、ダメ、絶対。


髪の毛はタンパク質だから
ヘアケアとしても大事ドライヤー花



ただ、イソフラボンの摂りすぎは
ホルモンバランスに良くも悪くも影響するので
大豆由来のタンパク質ばかりにならないよう
動物由来と植物由来両方になるよう気をつけてますハッ



完全に不妊治療から頭を離すことはできませんが
美容を軸にしたら気持ち的に楽になりましたピンク音符


授かるかわからない、先の見えない不妊治療より
お肌などの体感で効果を実感できる
美容のほうがやる気も出ますwww




結構、不妊治療と美容のための行動は
共通している気がしますにっこり笑い


痩せ過ぎは厳禁ですけどね。
それは気をつけますスター
(正月太り後、痩せる気配はないですがw)


一石二鳥じゃ〜んびっくりマーク
って思うようになったら、楽しくなってきましたダイヤモンド





あと不妊治療について調べたり考えたりする時間を
美容について調べる時間を作って減らしていますイエローハート



あとあと、不妊治療中って予定が決められず
友達とも疎遠になりがちなんですが
お休み周期を利用してたくさん会ってますニコニコ


私は友達が大好きなのでストレス軽減になるし、
話すことで精神的にも安定しますオーナメント

やっぱり友達とは直接会ったほうが
お互いにいいなって思いましたハート




今はお休み周期なのもありますが
だいぶリラックスして過ごしていますバレエ





産後は今以上にお肌が荒れるかなと思い、
出産後に高い美顔器を買うつもりでしたが、
もう今から手に入れることにしました笑


仕事続けてるのは
自費の不妊治療に備えるためじゃない
美容と心の安定のため
(収入がないと不安になる)
ということで。



7回目以降の不妊治療費も計算して
問題ないことはわかってるしOK星
(試算をしなかったら、お金を使えないタイプ)
(普段はそんなに物欲がない)


私の日々の努力の結晶(給料)から
たまには何か買おうと決めたとき、
やっぱり一番欲しかった美顔器だな唇音符




▶︎インテリア/美容/妊活/日用品