前回の続きですびっくりマーク




精子が壊滅状態となり、手術もできず八方塞がり…

家に帰ってから泣きました泣

しかし速攻で立ち直りました笑い




突然いなくなったんだから、
また突然回復するんじゃないはてなマーク

うん、それだ電球
たぶんまた治療できる花 謎の自信



でもガッカリするのも嫌だから
子供ができない生活もイメージしとこううさぎ




あ、楽しそう音符
それはそれで。




養子縁組も調べてみよう電球




それもありじゃんキラキラ
覚悟さえ決まれば普通に我が子だし
ハードルが高いからこそ宝物のような存在に決まってるまじかるクラウン



てな感じで、楽観的?ポジティブ?おバカ?な
思考のおかげで元気にお昼ご飯食べましたお弁当ぽってりフラワー



しかし夫はかなり落ち込んだ無気力

まさか自分がっていうプライドもあるんだろうなー


私は子宮内膜症だったのもあって、
原因不明とはいえ自分のせいかもって思ってたし
夫も潜在意識ではそう思ってたのかな と推察しました。
そりゃあショックでしょうねーネガティブ
純粋にかわいそうだったアセアセ



でもね、たぶん正常な精子が突然いなくなったのは
入院したせいなんですよ。

人工授精に進む前、
持病の関係で、夫が入院しましたもやもや



正直、不妊治療よりもそっちのほうが
断然ダメージ大きくて…
先生に覚悟はしておいてと言われ泣


結果的に、幸運にも大事には至らず
無事に退院できたんですが
だいぶ痩せしてしまったんですネガティブ


入院中、食事を摂ってはいけないので
点滴生活な上、絶対安静(歩行禁止)
そして40度前後の高熱も何度も出していました。



おそらく、それが精子が減った&いなくなった原因ガーン
あとストレスかアセアセ

てことは、完全復活は無理でも、
数匹はまた製造されるんじゃないはてなマーク花
体調が戻れば飛び出すハート


なんとか夫を励まし
1日くらいで気持ちは落ち着いたようですにっこりむらさき音符



食事はバランスよくスプーンフォーク愛
もともと夫はサプリを飲んでるので
極端に不足しているものは無いかも。

それでも、お肉、野菜、青魚は意識して
献立を考えていました。
あと冷凍のアサリ
とにかくいろんなものに入れやすい鍋
サプリにもちょっとだけ亜鉛が入っているので、
アサリくらいがちょうどいいかなって。


そのかいあってか
体重も筋肉も順調に戻りつつあり、
退院から4ヶ月ちょっと
少ないですが正常な精子が復活スター


顕微授精に進めることになりました泣くうさぎ

一回完全に絶望したので
治療できることすらありがたいお願いキラキラキラキラ

採卵がどんなに痛くとも耐えてやるぜーピリピリ
とやる気に満ちていましたキラキラ

でも怖かったwww