私の職業は

サムネイル

こんにちは!助産師の村上です☘️


#私の職業はということで、そのまんまですが【助産師】です🌞


いろんな資格は持ってる

とはいえ基盤になるのは、今年で22年目になる助産師🤰👶✨


ヨガもアロマもフォトグラファーも、助産師として目の前にいるひとの役にたちたくて勉強したものたち🌟

いわば助産師としての武器です!


今は助産院を運営しながら

クリニックでも働いています☘️


明日の白衣を準備しようと思って掴んだら『やる気はあんるすよ🐼』…!!


これは長男のお気に入りTシャツ(笑)😂


家で気付いてよかった💦


下が私の白衣♪

助産師人生初のブルー系です🔷


クリニックで働いているのは

先生からお声をかけていただいたご縁だったので、21年間勤務助産師をしてきて開業しようとしたタイミングで繋がったのにも意味があるかな?と考えたこと


そして、私だけのアンテナだけでは

周産期や女性の健康についての情報に

偏りがでそうだから


週1でもいい 仲間と話すことで

自分の引き出しのが増えていく

成長し続けたいからこその選択でした☘️


そうそう、昨日は新しいタイプのワクチン
アブリスボの発売日でした!
先日、クリニックでも勉強会の機会をいただいたのでInstagramでも投稿しています❣️


ママが予防接種を受けることで

赤ちゃんのRS感染予防をするという

母子免疫を応用したワクチンは

はじめて発売されました!


コロナ禍で小児や高齢者のRSによる重症気管支炎や肺炎の方が入院したくてもできなかったことでニュースにもなっていたし

当時は総合病院にもいたので現場でも話題になったRSウイルス👿


症状は【ちょっと風邪〜🤒】から

【重症🥵】まで様々


ただ、もし早産でお産になった場合は

赤ちゃんの感染リスクが高い上

シナジスを接種するなら

秋から春の間は毎月病院通って

赤ちゃんに注射💉


それも大変💦


保険適用にならないひとは自費でシナジスを打ちたくても結構、、かなり高い💸


そもそも保険適用のお子さんに投与することで日本の医療費を圧迫するくらい高いワクチンですから💦😣


アブリスボも恐らく3万円くらいにはなるけど、シナジスはそれよりも高いし

保険適用にならないお子さんは

ワクチン自体を手に入れるのが困難😣


撮影で出会ったママも赤ちゃんの心臓に穴があいてたということで当時探し回ったと教えてくれました🥺


今では元気に走っているあの子が…

ママの不安を思うと苦しくなります🥲






気になる方は上の↑↑HPもチェック☑してみてください☘️



最後にわが家で赤ちゃんの頃に使っていたものを聞かれるのでご紹介♪

3歳までは特に保湿はマスト!!

アレルギー予防にもなりますのでお風呂あがりなど保湿してあげてくださーい💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ローションやカレンデュラオイルも秀逸だけど、おしりかぶれの時に助けられたのは最後のクリーム!!!


おしり赤い!って思ったら、ちょっと厚めに塗っておくと…


次のおむつ交換の時に効果を感じる✨✨


お友だちにもこれらのセットは

よくプレゼントしてました🥰


では、よい1日を✨✨


私は今日もお仕事でーす!

バイバイ☘️







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する