サムネイル

こんにちは☘助産師の村上です!


あまりに川崎市産後ケアの存在が周知されてない?!とビビり、、










授乳クッション

ベビービョルンのバウンサー

エルゴの抱っこ紐

スリング


このあたりが我が家の

マストアイテム!


 

 

 

 

スキンケアだと3歳までは

ヴェレダベビーでしっかり保湿♪


おかげさまでアトピーなく

育ってます🍀


 

 

出産祝いにもこちらのローションとおしりまわりバーム、オイルは喜ばれていました〜💕



 

どこの国向けに作ったのかで、同じヴェレダベビーでも香料ありだったり、無香料だったり…


私は爽やかなカレンデュラの香りが好きだったので、日本向けの香料ありが気に入ってました♪


産後ケアを利用する方々は

保湿の必要性や効果


伝えてもらってるかな?🥺

食事の工夫、赤ちゃんのこれからの哺乳の流れ…


最近は2日目退院の施設もあり

『聞いてません🥺なにも教えてもらわなかった😭』というママも…


話してはいるのかもしれない

でも、伝わってない🥲


ママたちの中で『できそう❣️』って

ところまで気持ちの整理が整わないまま退院だったのかも?


おっぱいでやりたいって言えない雰囲気…と言われたけとも、あったなー💦


『とりあえずミルクも出しておきますね!』


ミルクが欲しい人には優しい配慮


でも、ほんとは母乳でってひとには

『私のおっぱい、でないから🥲』って

駄目ですよ宣告されてるような…


母乳は母乳のよさがある


ミルクはミルクのよさがある


このご家族には何が必要なの??って

ニーズをしっかりキャッチした上で

エビデンスに基づいたプランを💕


おっぱいだから

おっぱいをマッサージするとは限らないです✨😘


原因をしっかりアセスメントした上でママとご家族が実行可能なプランをたてるのがPOLEPOLE流🍀


▷産後ケアのこと

▷妊活のこと

▷ホルモン整えたいけど病院は嫌

▷基礎体温とからだの変化を見ながら、まずは夫婦でチャレンジできるように伴走して!

▷赤ちゃんの全身チェックしつつ、自分もトリートメントされたい


どれかにあてはまったら

とりあえず相談❣️でもいいですよー!


お気軽にLINE公式まで、ご連絡くださいね😊

https://midwifery-polepole.com