番外編(ポイントサイト) | 自分で出来る初心者向け SEO

自分で出来る初心者向け SEO

SEO と言えば、あまり良い印象はないかもしれませんが、普通に考えれば「広告」の一環です。アンフェアなことはダメですが、純粋に SEO を広報活動と考えれば、現在では SEO は必要不可欠だと思います。自分の経験なども含め、SEO について記述します。

今回のエントリーはSEOとは直接関係ありません。(^_^;)
最近始めたポイントサイトについて記述します。


そもそも私がSEOを始めたのは、自分のサイトの検索順位を上げるためでした。
ある程度上がったついでに、アフィリエイトもちょびっとやってみました。


グーグルの広告は多少クリックしてもらえるんですが、何かを買ってもらわないといけない広告では、なかなか購入につながりません。
そもそも、ついでなので、それはそれでいいんですけど・・・


最近、ひょんなことからポイントサイトに登録しました。
広告をクリックしたり、そのサイト経由で何かに申し込んだりするとポイントがもらえるサイトです。
(ポイントは現金やアマゾンギフト券に交換できます。)


あまり儲かりませんが、リスクはなく、少しだけなら必ず儲かります。


しばらくして、ポイントサイトに紹介制度があるのを知りました。
誰かを紹介するとポイントをもらえるだけでなく、紹介した人が獲得したポイントの何割かももらえます。


「これならアフィリエイトより効率的に稼げる」と思いました。


なにせ、紹介された人はお金を払う必要はなく、お金がもらえるのです。


ということで、「クリックでお金を稼ぐ方法 」というサイトと、「クリックで収入を稼ぐ 」というブログを作成してみました。


興味のある方は見てやってください。m(_ _;)m



 ↓ ブログランキング参加中。なるべくクリック!(^_^;)

人気ブログランキングへ