英語関連の新規サイト | 自分で出来る初心者向け SEO

自分で出来る初心者向け SEO

SEO と言えば、あまり良い印象はないかもしれませんが、普通に考えれば「広告」の一環です。アンフェアなことはダメですが、純粋に SEO を広報活動と考えれば、現在では SEO は必要不可欠だと思います。自分の経験なども含め、SEO について記述します。

ずいぶん久々です。
自分でもこのブログ、もう更新しないかも・・・とか思ってました。(^_^;)


で、前回までは・・・え~と・・・
「あるページの順位がまだ回復しない・・・」状態でした。


実はあれから、いろいろやったんですけど効果がなく、逆に順位がより下がったりして・・・
結局、自分としては「原因はたんに被リンクの賞味期限が切れ」との結論に至りました。
(それと、そもそも最近まじめにSEOやってなかった (^_^;) )


なので、あわてて変更した部分はほぼ前の状態に戻し、(あんまり意味がないと思いながらも)久々に無料の検索エンジンなんかに登録してみました。


そもそも、私は英語や中国語に関連するサイトを運用してます。なので、やっぱり欲しいのは英語や中国語に関連するサイトからのリンク。
そういうサイトであれば相互リンクも効果があると考えていますが、それだけでは・・・
自然にリンクを張ってもらえれば一番いいんですが、そんなに思うようには・・・


ということで、英語の発音に関連するサイト を新規に立ち上げてみました。
もともと運用してるサイトでも、英語や中国語関連のコンテンツは結構あるんですが、内容によっては別サイトにてまとめた方が良いと思われるコンテンツもあります。
今回は「英語にあって日本語にはない発音」に特化したコンテンツです。
無料でホームページを開設できるサービスもたくさんあるので、今回はそういうのを利用しました。


新規にサイトを立ち上げて20日ぐらい経ちました。
そのサイトもやっとグーグル等の検索で少しは引っかかるようになりました。(まだページラング外ですけど・・・)
もともとのサイトも少しずつ順位が回復してきました。(そのせいかどうかはわかりませんが・・・)


近いうちに英語関連の別コンテンツのサイトも立ち上げる予定です。



 ↓ 一応ブログランキング参加中。なるべくクリック!(^_^;)


人気ブログランキングへ