昨日は1日のんびりしようと思っていたが、仕事で呼び出しが2件入り、

 

結局、昼寝も出来ずにバタバタ動き回っていた。

 

ランチは『どんや』さん。

 

 

漁港で上がったばかりのイサキの塩焼き定食。

 

 

フワフワの身が美味しかったな~

 

 

 

 

 

 

午後も仕事をして、夕食は『スーの台所 SARA』さん。

 

 

ここは火曜日、水曜日が定休日で、木曜日から奄美大島に旅行に行くため、

 

食材が無くなって、急遽三元豚のハンバーグを作ってくれた。

 

 

300gもあるビッグサイズのハンバーグだが、三元豚のさっぱりした脂のお陰でサラッと完食。

 

定番メニューも美味しいのだが、最近はずっとお任せだな。

 

先週は、天丼だった。

 

 

何を食べても美味い。

 

 

 

 

そして今朝も4時起き。

 

まだ小雨が降っていて、海水温度が低く外気温度が高いので霧が発生。

 

 

河口は良い感じ。

 

シーサイドはフラット。

 

 

迷わず戻って着替えて、河口にゲッティングアウト。

 

海水温度が低いのは聞いていたので、冬用のセミドライの5mmにブーツを履いて入った。正解! 

 

失敗したのは手が悴む。グローブも必要だった。

 

1時間程、良い感じで乗れて、超楽しかった。

 

面子も、ほぼ全員顔見知り。

 

ストレスなく、良い時間を過ごせた。

 

上がったら、品川ナンバーのビジターさんグループが居たので、

 

潮が氷水みたいだから、気を付けた方がいいと声を掛けたら、慌ててブーツ履いてた。

 

湘南から来たら、異次元の海水温度だろう。

 

 

 

朝飯食ったら、快晴に変わってた。

 

気持ちがいい朝。

 

やはり海に入るか入らないかで、気分も全然違う。