珍しく、月曜日に試合が有るので予約をした。
今年は雨が多く、ハマスタも延期試合が多くて予定が狂ってる。
波平が3時前に下校してきた。
宿題やトレーニング(毎日欠かさず続けて)を済ませてハマスタへ。
家から10分。
やはり楽だな~
お目当ては村神様。
やはり存在感が有る。
うちは横浜ファンだが、
昨年から、村上の活躍に刺激されて、波平がヤクルトファンに鞍替えしやがった。
なので、今回は3塁側ヤクルトベンチの上の席をゲット。
3塁側でも、ベイファンで一杯。
試合前のセレモニーで、ジャニーズの何とかジャンプの高橋さん?が始球式に。
礼儀正しく、球も速かった。
先発は、エース今永。
初回に、いきなり山田にソロホームランを浴びるも、
味方の援護が7点も入り、見事勝利。
日曜日に、波平のチームのOBの大貫も1失点だったのに、
この日は打線が沈黙で、0対1で負けた。
7点もいらなかったから、その分日曜日に打ってくれれば良かったのに。
この2連戦は、村神様を見事に抑え、ノーアーチ。
点差が開いたので、個人的にはソロなら打ってもらって良かったと言うか見たかったな~
8回から雨が降り出し、村上も回ってこないので早めに帰った。
しかし、マジックも出ているし、6.5ゲーム差はひっくり返すことは難しいだろう。
夏前までは、定位置の最下位だったから、2位でも凄いけどね。
CS頑張ってほしい!!




