月曜日、未明に降った雨も上がり低気圧が抜けて期待大!!
チェック無しでウェットに着替えて板を担いで海へ。
なんと、、、フラット。
アゲパンで潮多すぎ。ウネリは有るんだけどな~
戻って引きを待つことにして2度寝。
朝食後、波平と一緒に海へ。

大潮の引きいっぱい。テトラのすぐ内側まで歩いていける。

サイズもアップしてきて、バアバの参戦と入れ替りでゲティング。

セットで腰くらいのロング向きのメローな波を楽しんだ。
火曜日の午後に肩の粉瘤の手術を控えているので、どうしても入っておきたかった。
火曜日も期待できないな。
今朝も朝一はフラット。
昨日同様、朝食後に海へ。


ビーチの河口側で工事車両発見!!
ダッシュで見に行く。

全然動いてくれない。
相変わらず重機’sだ。
僕は用事があり、早めに帰り、
買い物や銀行回りをして帰ってきた。
昼食後にシャワーを浴びて、2時過ぎに亀田病院へ。
3時半からの手術で、体に残っている粉瘤の袋をすべて除去。
20分ほどの手術で、会計をしても4時前に終わった。
タクシーで4時過ぎに帰宅。
まだ麻酔が効いているが、前回の処置よりも慣れたせいか痛みが少ないような気がする。
見た目には5~6針に見えるらしいが、内部の見えないところに倍以上縫っているそうだ。
形成外科なので、見た目がきれいに治るように手術するそうだ。
背中だし、別にどうでも良いと思っているが、
治ることに越したことはない。
来週の火曜日に抜糸で術後の様子を見てもらい終わり。
来週は海には入れないかな?