昨日の夜は色んな意味で嵐だった。
 
台風による強風で、海沿いの鴨川はかなり荒れていた。
 
夕食の準備中、外で『ガラガラ』『ドカンドカン』
 
?何か外で外れた様です。
 
恐る恐る窓を開けると、BSアンテナが屋根から外れ、配線1本でぶら下がり、
 
強風で煽られ家の壁にガンガン当たっています。
 
窓から体を乗り出し、雨に濡れながら何とか手で押さえ紐で縛りソファーに縛りました。
 
何とか固定出来たが、やはり風でコツコツ当たっている。
 
配線が切れると厄介だが、届かないし梯子も無いので配線を切る事も出来ない。
 
とりあえず、電気工事の担当者に電話をしたが、
 
鴨川の風は凄いので、こんなことは良くあることと言われたが、どうも納得いかない。
 
これ以上何もできないので、とりあえず飯だ!! 夕食を食べて少し飲んで寝た。
 
朝、横浜に帰る為に5時前に起きて外に出たら、、、、、
イメージ 1
 
アンテナの根元を見ると、ネジが残っていたが、たった2本で止まっていたようだ。
イメージ 2
 
これは明らかに工事ミス。 この大きなアンテナがこんな皿ネジ2本で固定できるはずも無く、
 
まだ寝ていた父に、起きたら写真を残すように伝えて鴨川を出た。
 
 
 
台風一過だが、強い南風が残って帰りのアクアラインが通行止め。
 
仕事が無ければアクアラインの入り口で待つのだが、時間ギリギリだったので仕方なく、
 
館山道路→ 京葉道路→ 東関東道→ 湾岸線→ 首都高神奈川線→ 第三京浜を乗りついで、
 
いつもより1時間以上余計に掛って帰って来た。
 
通常、7時頃に着いて一休みしてから出社しているが、
 
今朝は着いてすぐに出て、クタクタのまま仕事。
 
2日間の休みの間の仕事の山、
 
そして、今日は20日で給料の〆日で、仕事は夜遅くまで終わらない。
 
クタクタになった嵐の1日だった。
 
 
朝早くから、慌てて電気工事の方はやって来て新しいアンテナをすぐに付けてくれた様だが、
 
イメージ 3
 
疲れた~