今日、お預かり車両をすべて納車して、整備の仕事は片付きました。

後は大掃除で今年の仕事は明日で終わります。

2009年は不景気の影響もあり、とても大変な年でしたが、

良い従業員、素晴らしいお客様に支えられて何とか赤字にせずに乗り切れました。

昨日は銀行の担当者も顔を出してくれてそんな話をしていたら、

両極端に分かれた年だったようですね。

一生懸命、無駄を省き経費を見直して体制を整えた会社と、

何もせずにただ日々を過ごしてきた会社。

勿論我が社は前者で、売上自体は下がりましたが利益を作れる会社になりました。

無駄なものを削ぎ落し、スッキリとスリムに筋肉質な体質に変えられたと思います。

2010年も良い年になると確信しています。



昨日、宅配便でパンが届きました。

イメージ 1


送り主は、福井県のお住まいのAさん

パン屋さんを20年も営んでいらっしゃる方で


古いBMWを所有されていて、エンジンが掛らなくなり、
ディーラーでも地元の工場でも直せなくて困ってお電話を頂きました。

レッカーで運びたいといのとでしたが、不動車のレッカーはとても高く、

まずはおおよそ考えられる原因の部品をお送りすることにしました。

その部品がバッチリ決まり、エンジンが掛りお礼の品が届きました。

この様なことは車屋冥利に尽きます。

僕も20年やって来て良かったと思います。



今日も不動車がレッカーで運ばれてきました。

年内は修理できないので年明けからの作業ですが、

差し入れを頂きました。

イメージ 2


Oさん ありがとうございました。



本当に沢山のお客様に支えられてここまでやってくれました。

来年は20周年記念の年、更なる努力を重ね精進してまいります。



ありがとうございました。