昨日は昼まで寝ていて、昼食後もゴロゴロしていたら、

妻の弟夫婦と姪っ子Mちゃん達がチャリンコで遊びにきた。

彼らは我が家から車で10分ほどの近所に住んでいる。

しかし、休みが合わないのでなかなか会えないのだが、

祝日と僕の定休日が重なったので、サイクリングがてら立ち寄ったようだ。

数時間ダラダラとして、正月のハワイ旅行を誘っておいた。

一緒に行かれれば良いのだが、真面目な弟は仕事をたった3日休むのにも抵抗があるようだ。

昨年独立して経済的には余裕があるのに、何とももったいない話だ。



夕方、友人G君の彼女から妻に電話が入り、ららぽーとに行くからと食事の誘いが入った。

3連休のららぽーとはちょっと躊躇ったが、意外と空いていた。

大人気のブッフェのレストラン(並ぶのが嫌いな僕は初めて入った)

G君が並んでいてくれたので10分ほどで入れたし、店内も空いていた。

もう2年半も付き合っている彼等、良い雰囲気になって来ている。

何か予感がしたので、行く前に妻に話をしたのだが、

やはり!!年内に結婚することになったそうだ。

良い報告はこっちまで幸せにしてくれる。

付き合い始めは色々有ったが、良かった良かった。