7月15日(月) @千葉セントラルゴルフクラブ

本日の参加は、一般2名イントラ6名の8名でした。
午前中かなり気温も湿度も上がりほとんど無風でしたので、午後の開催にやや不安がありました。

ところが13時頃に雨が降り、(木更津方面では、どしゃ降りだったようです。)急に気温が下がり、曇り空の下、風も吹き出し、思いがけず気持ち良く歩くことができました。

8月はお休みです。次回は、9月7日(土)午前9時30分から上総更級公園で行います。皆様のご参加をお待ちしています。

文・写真 らいおねす


【秋には、バラの花のような松ぼっくりになります。今は、恐竜の卵みたいです。】

【今日は、Aコース。慣れないコースで、ちょっと、遠回りをしてしまいました。】




 


 

 

7月6日(土)@上総更級公園

 

7月になりました。まだ梅雨明け前なのに、暑さが厳しいですね。連日、35℃を超え、熱中症アラートも発令されています。

今日の更級公園ノルディックウォーキングは、少しでも暑さをさけるため、午前中の開催にしてみました。一般の方9名、インストラクター8名、合計17名のご参加でした。

普段の週末なら、たくさんの人でにぎわう更級公園ですが、今日は人影もまばら。まだ暑さに順応していない時期なので、日陰を選んで休憩をこまめにとり、水分補給を心がけました。

 

さて、今年、【ポールdeいちはら歩こう会】は、皆さんに支えられて10周年を迎えることができました。記念にTシャツを作りました。一般の方からも申し込みをいただき、ありがとうございます。ご興味のある方は、事務局あてお尋ねいただけたらと思います。

 

 

 

次回のノルディックウォーキングは、7月15日(月)海の日に、千葉セントラルゴルフクラブで行います。午後1時30分から受付を開始します。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

【今日の参加者の皆さんです】

【睡蓮の花がいっぱいに咲いていました】

【白い花が美しいですね】