GRスープラをお預かりしました。

ダウンパイプの取り付けです!


チタンマフラーの奥にある蛇腹が見えます。

純正の触媒です。

マフラーとタービンの接続を外して摘出!

ER  Evolution Racewerks製のダウンパイプへセンサを移植して交換します!

当店オススメのERダウンパイプ

オールステンレスで各部の仕上がりも美しく

フィッティングもバッチリです(^^)

純正触媒は排気ガス浄化の為の装置で排気抵抗となります。

ダウンパイプはストレートなパイプで、交換すると排気効率がアップし、パワーもサウンドもアップします!

バシッとドッキング♪

アンダーカバーを取り付けて…

エンジンルームにあるセンサーカプラーを接続して終了です\(^o^)/

パワーアップも凄いですが

RSEフルチタンマフラーからのサウンドも凄いです!

マフラーバーブル(バブリング)も更に激しい音になりました!

ホーンの取り付けを♪

GRスープラはシングルホーンでちょっと寂しいです(^_^;)

お持ち込みのPIAA製のホーンへ交換します!

が…

インナーフェンダーを外し、サブラジエターをずらしてやっと純正ホーンが見えました。

なかなか大変です(^_^;)

摘出して取り付け方法を考えます。

こんな感じで取り付けました(^^)

ちゃんと鳴るのを確認して元に戻して完成です\(^o^)/

全ての作業終了です\(^o^)/


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd

S660 ドライブレコーダー取り付けでお預かりしました。

お持ち込みの

COMTEC HDR301

前方と後方の両方を撮影できる2カメラモデルです!

リアカメラは中央のウインドウは開閉するので、中央の内張りに取り付けました。

フロントカメラはこの位置に(^^)

しっかりキレイに撮れています。

リアカメラの画像もしっかり撮れています\(^o^)/

いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

MAZDA3 車検でお預かりしました。

走行距離は少なく、エンジンオイル交換とタイヤローテーションのみでOK♪

車検終了し本日ご納車しました。


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

ベンツ W222 S400h 点検でお預かりしました。

下回りを点検していると、フロントスタビライザーリンクのブーツが…

左右とも上側が破れていました(T_T)

このまま放っておくとガタや異音の原因となります…

パーツが入荷しましたので交換!

パックリ割れてますね(^_^;)

左右とも交換完了です(^^)

交換時期を迎えたエンジンチェックを交換!

真っ黒に汚れたエアコンフィルターを交換リフレッシュして終了です\(^o^)/

いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd

BMW G30 523i 車検でお預かりしました。


先日、事前にチェック&お見積りさせてもらってますので、メニューに沿って作業を進めます。

エンジンオイルを交換して…

バッテリーを交換します。

トランクフロアにあります。

摘出!

阿部商会の正規輸入品

VALTA シルバーダイナミックAGMへ交換します。

装着されていたバッテリーは2019年04週製造でした。

7年よく頑張りました(^^)

交換完了!

バッテリー交換を車両に登録して終了です\(^o^)/



車検終了し本日夕方にご納車しました。


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

BMW G21 320dも車検でお預かりしました。

コチラもエンジンオイルを交換♪

オイルエレメントも交換しました。

交換後のオイルレベルはバッチリです(^^)

オーナー様のご希望でリアブレーキパッドを

breni DFPシリーズ

低ダストブレーキパッドへ交換させていただきました!

コチラも車検終了です\(^o^)/


夕方にご納車しました。


ご利用ありがとうございますm(_ _)m

BMW F40 118i ピットイン!

ブレーキパッドの摩耗によりメッセージが出ています。

リアブレーキパッド摩耗での警告でしたのでリアから!

パッドに取り付けられている摩耗センサーは削れ、割れてしまってました。

当店オススメの低ダストブレーキパッド

breni DFPシリーズへ交換します!

センサーも新品へ交換しました(^^)

フロントもリアと同じぐらい減っていました。

センサーは削れていましたが警告は出ていません…

リセットするタイミングで削れたセンサーのせいで警告が出たりリセット出来なくなる可能性がありますので新品へ交換します。

前後とも交換完了です\(^o^)/

ご利用ありがとうございますm(_ _)m

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd

クラウンスポーツ ご来店です。

ブレーキキャリパーカバーを取り付けました!


専用設計の金属製でガッチリピッタリ装着!

グリーンをチョイス♪

ブラックなホイールの隙間から覗くキャリパーカバーがスポーティさを演出してくれます(^^)

ご利用ありがとうございますm(_ _)m

ヴェルファイア タイヤ交換でピットイン!

MICHELIN PILOT SPORT 4 SUVへ交換しました!

ご利用ありがとうございますm(_ _)m

F56 ミニクーパーD 車検でお預かりしました。

各部異常なし♪


ブレーキダストによる汚れ低減目的でブレーキパッドを交換しました!


当店オススメの

breni DFPシリーズをチョイスしました(^^)

エアコンフィルターは…

ホコリを吸い込む側は汚れて黒ずんでいます。

コレはどのクルマのフィルターでもあります。

その裏側は…

やっぱりカビだらけです(T_T)

F#ミニあるあるです(^_^;)

このフィルターを通った風がエアコン吹き出し口から出ていると思うと気持ち悪いです…

新品のフィルターへ交換リフレッシュ♪

車検終了し本日夕方にご納車しました。


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd

ベンツ S206 ピットイン!

お持ち込みのRolfhartge X10 EVO Black Edition 20インチホイールに

ZEETEX HP5000 maxを組み込んで装着!

マットブラックで引き締まり、精悍なイメージになりました\(^o^)/

いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

フィットハイブリッド エンジンオイル交換でご来店です。


昨今の中東情勢の影響で、ディーラー等ではエンジンオイル交換が出来ない所も出てきているようです…

当店でも次回入荷予定が未定となっております…

エンジンオイル交換をご希望のお客様は必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

アウディ Q2もエンジンオイル交換でご来店です。

オイルエレメントも交換しました(^^)

ご利用ありがとうございますm(_ _)m

3台めはスバル R1

効きの悪かったエアコンですが、ガスが少なかったようで、補充すると冷えるようになりました\(^o^)/


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

ベンツ X253 GLC220d AdBlue補充でご来店です。

メーター内にメッセージが出ていました。

残り約1/4ぐらいになっています。

給油口のとなりにある注入口からAdBlueを補充しました。

満タンになるまで20リッター以上入りました(^_^;)

AdBlueも中東情勢の影響を受けています(T_T)

供給量が少なく、価格も高騰しています…

コチラも必ず事前にご連絡下さいm(_ _)m


いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m


via POLE POSITION
Your own website,
Ameba Ownd