ベルフォローバックはしていません




昨日は

モーニングから

マルシェイベントへ行き 

いろいろな方と話せて たのしみ笑い

気になったレトロ食堂でご飯を食べ

いままでスルーしていたお店でスコーンを買い

お天気もよく わくわく過ごしました





うってかわって 

今日はのんびり静かに過ごす予定ですw



以前と違うのは


わくわく ドキドキや

何もないような静けさや

何か起こったときも

それほど違わない


ということです



わくわくドキドキだけが しあわせ。

でもなく


何もないような空白もひとりも しあわせ。

であり


何か起こってざわざわしているときでも 

結局 しあわせ。です



多少の波は上下左右する感じですが

どちらも

どれもこれもすべて


よき1日

よきわたし

よきせかい


アップダウンがお家芸だった頃とは明らかに違います




さらにいえば


スムーズだから

うまくいっているから

たのしいから

うれしいから

やさしくしてもらえたから

おもい通りだから


ラッキー&ハッピーともおもいません



いまうまくいかないことも

どうせうまくいくからなんでしょ〜?


これが起こったのは ◯◯に気づけってことよね〜

はいはいわかりましたよ



どうせ

おもいどおりなんでしょ

とすぐに受け入れては 

にやにやと過ごしている



だって わたしのプログラムだもの。

おもいどおりにならないわけない。

と眺めています



そんなふうにしていると

ほんとうにおもいどおり。にハッとします


無理にコントロールしようとしなくても

心配や不安を感じなくても

ちゃんとなるようになります

もちろん 最善で。



正常なプログラムに

バグを創り出すとしたら

無理な力や不信や恐れ…and moreだとおもいます

じぶんでわざわざ入れ込んでいる



たとえば

不安でいれば じぶんの想いとは裏腹に

そこにエネルギーを与え続け

不安を感じるプログラムが発動しているだけで。

協力してくれるエージェントもたくさんいるw


みたいもの。

感じたいもの。

をただ感じにいっているだけともいえる



そのプログラムが好みでないなら

そのキーを打ち込むのをやめること


あとは

完璧なSystemから流れる奇跡をみて

たまに怒ったり 悲しんだり

喜んだり たのしんだり

このせかいを体感していればいい



喜びやハッピーだけを良いものと扱うと

それ以外は悪いとか間違っているとかジャッジし

アップダウンに翻弄されるかもしれません



テンションが上がるときはよさげだけれど

反動で下がるから 

また上げるために奔走することも。

そうして結局エネルギー不足になったりね



わくわくやドキドキも めいっぱい感じ たのしみ

それ以外の 一見残念にみえることも

めいっぱい感じ 味わい たのしみ

終わったら はい、次。




わくわくドキドキ探し

何でもポジティブ変換は

なんとなくよさそうだけど

善きものにとらわれているともいえます

エセポジティブ思考はかえって囚われ きつい 

過去のわたしですw



善きものは 

いつも善きものの顔をしているわけではないから



どんな顔で

どんなことがきても


ドーンと

あるいは しずかに

ときには にやにやと迎えて送ってあげてみて。



どうせ 完ぺきなんだから



すべてイコール

すべてひとつ


人間のわたしにコントロールできるものなんて

髪の毛1本 木の葉1枚もない



しごとがないなら

だから できることがあり


パートナーがいないなら

だから しあわせなことがある


だから いま 

それを選んで生きている


気づいていないだけ

だからくるしいのかもね


ない。ものは不足じゃなく

あなたがあなたに与えた祝福


他を羨むより

それを生きてしまえばいいよね