小杉湯@原宿 〜多様な世界をもう一度  | かんながら

かんながら

旅の記録です



NIKEのディスプレイは

feel the unreal 
常識が、狂い出す

だってさ。
 



東京レインボープライド30th。


東京ゲイ&レズビアンパレードのお祭り騒ぎから30年、か。

わたしはどちらでもないけど、変わり者ってところで和やかに受け入れてもらえてた。

今私の街は、風呂が混浴らしいねとか意地悪なコメントが来ることもあるけど、新しくオープンした小杉湯もそんなのないよ。

どの人もありのままに認め合おうってしてた、あの頃ののびやかさがふたたび帰ってくるといいな。

東京を楽しんでいます🗼
たとえ明日、この地球が滅びようとも、わたしには後悔はないよ。




 17日からプレオープン中の小杉湯に行ってきた。



神宮前在住の人たちだけ一足お先に体験できるんだけど、

ご近所さんは初日にきたのか、誰にも会わず。



どこにでも行くミシマ。

ここがセレブの街だとしても、私はワタシ。

神宮帰りのいつものスタイルできたよ。



普通の銭湯料金520円。

現金、キャッシュレス共に対応。

残念ながら、ハチペイは使えません。



こういう雑誌をみてると誰かを連れて行ってあげたくなる。



お、なんかいいじゃんと思ったら80年代のアンアン。


きっと、今の人たちには「レトロ」なんだろうね。



ビールも飲めるらしいけど、今日は数字を扱う仕事をする予定なのでフルーツ牛乳に。

200円。



このキャップ懐かしいなぁ。

しみじみ。



こんなところ。



もしかして、あの時代をもう一度やろうってことなのかな。


わたしはあのあと、沖縄で島の子を産むこともなく、海外駐在員の奥さんをやることもなく、アフリカ放浪を選んだけど。



今度は、何を選ぼう?