三国無双・鬼滅の刃の毛筆フォントの誕生秘話 | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

 

 

 

 

バブル後の多くの看板屋さんが仕事が少なくなる中、

フォント化に社運を賭けた結果、

真・三国無双シリーズを作ったコーエーさんに

使ってもらって、

それを宣伝に使ってうまくいったらしい。

 

最近は

鬼滅の刃にも使われたとか。

 

 

 

 

 

去年の2022年3月に

多くのフォントを残した綱紀栄泉さんは亡くなられましたが、

 

 

 

多くの人にフォントを使ってほしいという願いから、

低価格でフォントを提供しているとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://note.fontplus.jp/n/n4af0393bbc2f

 

 

 

ちなみに、本人は、

絵を描くつもりで、

文字を書いているらしい。

「文字を書いているのではなく、絵を描いている感覚」

父は書く時には誰かが憑依しているというんですね。「だから文字じゃない、絵だ」と。

 

絵を描くように、

文字を書くなんて

素敵だなぁ💓

 

 

(1935年生まれとのことなので、

干支で言うと乙亥、

困難にも立ち向かう努力家

個性的。絶対に自分の夢を叶えるという気持ちが強く、ものすごい馬力で動き回ることが多い

 

霊感のある人が多いと言われる

四柱推命の十二運・・・死 が入っています。

算命学では天極星 (お人よし、受け身、自由)

動物占いで言うと人気者のゾウ

パーソナルシードでいうとβ2 リアリスト 将来、自分の夢を実現するべく、長いスパンで勝負するマラソンランナータイプ。)