男性にイライラするあなたへ | ポーラの自由帳

ポーラの自由帳

自由気ままに。

https://moon-calendar.jp/comic/41927/

 

どこで聞いた話だったか

 

男性のY染色体というのは

実は遺伝子が欠損しているということらしい

突然変異のようなもの

 

人間はベースが女性という説がある

 

女性の方が、

先のことを考えたり、

働きものだったりするのも、

そのせいかもしれない。

 

女性は染色体XXだから4000種類

男性はXYだから2050種類

2000種類ぐらい遺伝子の数が違う

女性の方が有利なんだという説も

 

 

Yにある50種類は、Yオリジナルで進化している遺伝子

50種類の遺伝子は、Yにしかない。女性は持っていない。

男性は50種類も女性にないものを持っている

 

だから、男性は何かにハマると

女性よりも深く追求することが多いのかな

 

 

 

 


ちなみに、

マンフル体質って言葉知ってました?


男性は良くも悪くも正直なところありますよね。

人にもよるけど。

 

image